本文へスキップ

安達農園では食の安全・安心・良品質を前提にした農産物の生産をしています。

電話でのお問い合わせはTEL0237-44-1231

〒999-3724 山形県東根市関山332-1

コンセプトconcept

コンセプト

●安達農園では還元型農業を取り入れています。還元型農業とはジュースを作ったときに出る、絞り粕を米糠(米を精米したときに出る粉状のもの)と藁(稲わら)を混ぜ、発酵させて春の元肥として使用しています。


減農薬へのこだわり

●農薬を出来るだけ減らしています。県で出している基準の約半分の防除で済ませております。それには、病気や害虫のステージを勉強し、適期に防除することで、余計な農薬を使わないようにしています。無農薬では果樹の約70%が品質で使えなくなり、次年度からは収穫さえ出来なくなるため出来かねますことをご理解ください。


リユースへのこだわり

●ジュースの瓶詰めでもこだわっています。リサイクルの上で瓶が形状そのままで使用できる唯一の資材です。アルミ缶やスチール缶は一度、溶かして再び形成しなければなりませんが、瓶は溶かすことなく使えるのです。そのため、お客様には、重いかと思いますがご了承していただきたいのです。


環境へのこだわり

●発送資材はダンボールです。綺麗にカラー印刷されたものが多い中、安達農園ではダンボールに二色で印刷したものを使用しています。カラー印刷の場合、コーティング剤を使用しないといけませんが、リサイクルされる上で厄介な代物(コーティング剤)なんですよね。安達農園の資材はコーティングされていない物を使用することにより、リサイクルを行なうときに余計なものが出ないようにしています。お客様にはご理解のほどよろしくお願いいたします。

shop info店舗情報

安達農園

〒999-3724
山形県東根市関山332-1
TEL.0237-44-1231
FAX.0237-44-1855
モバイル安達農園