本文へスキップ

安達農園では食の安全・安心・良品質を前提にした農産物の生産をしています。

電話でのお問い合わせはTEL0237-44-1231

〒999-3724 山形県東根市関山332-1

くだもの紹介item list

6月〜7月

さくらんぼ

果樹王国山形の中でも全国生産量の7割を占める代表的なくだものです。
さくらんぼは色・形・味、どれをとっても夢があり、全国のみなさまに親しまれ、愛されている初夏のくだものです。

商品イメージ

佐藤錦

東根は「佐藤錦」の発祥の地です。安達農園のさくらんぼは、甘酸っぱく赤く色づき、まるで「ルビー」のようです。
完熟させて収穫しお届け致します。

サクランボといっているのはスイートチェリーで、ヨーロッパ南部、中部、西南アジアの広い地域で栽培されています。


7月〜9月

もも

甘みが強く、果汁も豊富。
もぎたての固い桃も若い人に人気があります。種類もたくさんあります。

商品イメージ

デラウェア

最初に収穫できるぶどうです。
甘みが強く、種がないので、お子様、お年寄りに大変喜ばれております。

商品イメージ

ナイヤガラ

これも安達農園の代表的な果物です。上品な香りと甘さが大人気です。霜が降りて「べっこう色」になってからのナイヤガラは最高です。
店頭ではあまり見られない昔なつかしい香りのぶどうです。


9月〜12月

商品イメージ

陽光

適度な酸味があり大変人気のりんごです。

商品イメージ

ラ・フランス

東根市では主に西洋ナシの生産が多い土地柄です。
品種も「ラ・フランス」「マリゲット マリーラ」「シルバーベル」「ゼナラル レクラーク」などです。


shop info店舗情報

安達農園

〒999-3724
山形県東根市関山332-1
TEL.0237-44-1231
FAX.0237-44-1855
モバイル安達農園