■■■PSYVOG.u.e.2000年春夏Fashion モォド■■■
===ワンピの素材。===
テイストの分散化が多様な素材を生み、ファッションを楽しくする新感覚のナチュラル・タッチやクラフト的な表現が不可欠に。
ニュー・ナチュラル、光沢感、凹凸感、クラフト感覚など、ファブリケーション・テーマ別に新しい素材を紹介
テイストの分散化が多様な素材を生み、ファッションを楽しくする新感覚のナチュラル・タッチやクラフト的な表現が不可欠に 。
ニュー・ナチュラル、光沢感、凹凸感、クラフト感覚など、ファブリケーション・テーマ別に新しい素材をチョイス。
質感、ビジュアルとともに魅力を増した装飾的になるような素材に注目。
肌触りや着心地の良さは不可欠な条件に ハリ感のある素材で作る細身のラインをベー
スに、水平方向のカットと今までにないバランス感覚で新鮮さをプラス。
素材とディテールの工夫が優しさを生む直線的なシルエット。
フワっと軽い素材から生まれる夢のある丸いシル エット。
**コーディネイト**
スポーツ・テイストに代わる“ロマンティック”がキーワード。
不完全さや意外性を楽しむようなスタイリングが多彩に登場。
市場を先導するリーディング・アイテムやニット・ウェアのデザイン、
ヘア&メイク情報などについて、コーディネートや対応素材もこれから使って行く予定。
●ファッション・グッズ
ディテールへのこだわりを強めたアクセサリーがさらに大きな存
在にキーワードは“装飾性”と“機能性”。
●リーディング・アイテム
今シーズンの主要アイテム
ドレス:ロマンティック・タイプ、ミニマル・タイプ
ボトム:フェミニン調のスカート、エプロン・ドレス
など…
●ニット・ウェア
キーワードは“クラフト感覚”と“ネオ・ナチュラル感覚”。
編地やディテールに工夫を凝らしたシンプルな型の楽しいデザイ
ンが主役に。
●ヘア&メイク
女性ならではの優しさや美しさを彩る“光”をキーワード。
成熟社会といわれる今日において、機能、性能、品質が良いことの他に、
デザインが良いこと、快適であることといったことが求められるようになり、色彩に対し
てのニーズも益々高くなって来ている。
===色===
ホワイティ・カラーの継続と、多彩なピンクの競演が話題に。
しかし、オンナのコを一番キレイに見せる色『黒』を今回は、あえてThemeに。
※ロマンティックと言えば誰もがイメージする「ピンク」がこのストーリーの主役。
濃淡や色みの異なるピンク同士の組み合わせをベ
ースに、白や生成り、ベージュを加えてワイルド
さを秘めた甘さを表現。
※ロマンティックなスタイルに無理なくマッチする
やや酸味のあるパステル・カラーがベースになり
ます。夏らしい清涼感と少女のような無垢な雰囲
気を引き出すためには、汚れのない白との組み合
わせが最も効果的。