ドルフィー日記


先週の事ですが、東京に行って来ました。
秋葉ボクスに寄ったところ、04ヘッドがあったので買いましたよ。
やっと新娘カスタムができます。



カレン様ときたら次はコマチ。
04ヘッドが合うかは分かりませんが、02はホロとカレン様、
03はユキノとイメージ付けがある程度あるので、
選択肢は01か04しかない。
アイホール削ったりしないかぎり04しかないと思ってね。



ともあれ、まずはヘアメイクから。





コマチ用に買っておいたCotinDollさんのウィッグ。
DD用とあったけど、9.5インチなのでちょっとブカブカ。
耐熱なので整髪料とドライヤーでセット。
前髪をあげて・・・





下して、カットして・・・





白いけどヘアバンド付けて完成。
最初はあまりのモッサリっぷりにどうなることかと・・・
例えるならヒャッコの祈、げんしけんの加藤(分かるかなぁ)。

ここまで4日くらい。
ウィッグ外したらもううっすら色移り。
濃い系はコワイねぇ。





で、メイクしたヘッドにセットする訳ですが、色移り対策にサランラップ。
これでも万全ではないらしく、定期的にラップの交換が必要とか。
どんだけ浸透すんのよ。

問題はアイですよ。
なかなかイメージ通りのアイがない。
ボクスのアニメティックアイにはなぜか発色のイイ緑がないんですよ。





とりあえず候補として2種。
付けてみましょう。
今回もひっつき虫で。





ちょっと違う。
大きさも22oなんで小さいな。





まぁ、コッチだよね。
04ヘッドは24oだね。
22oじゃ隙間が出来る。
今から買いに出る訳にもいかず、仕方なくそのまま組む。



パイルダーオン!







ちょっとはコマチに見えるだろうか。
今の俺にはこれが精一杯です。





比較。
ほんとは矢印の辺りからカットするべきなんでしょうが、
怖いのでやめておきます。



あとは、



ボディーを・・・



5月にでも・・・



ドルパ行く予定だから、それまで散財出来ないんだよぅ。
ごめんよぅ、コマチ。