ニューカメラ


ついにカメラ買っちゃいました。
我慢するとか言ってたくせに。



だってカタログとか見てると、もう無性に・・・





シックでしょ?



カメラマンに登場して貰いましょう。






ミズキカメラマンです。
ちょっとデカいけど、いいサイズ。





グリーンハウスのミニデジを買いました。
30万画素ですが、きちんと写ります。
ドールにピッタリ。
画像サイズはHとLがあって640か320.
画質も2段階あって最高画質で20枚撮れます。
しかも値段が2000円程度。
デジカメ出始めのサイバーショットなんて50万画素で10万近くしたものですよ。
安くなったもんだ。



ちなみに先ほどのミズキカメラマンの腕前は?





見切れてますがな。

これは低画質のLサイズ。
セルフタイマーも付いてるぞ。
ん?
右に写ってんの何だ?
心霊写真?






本題はコチラ。



コッチがニューカメラです。





今人気大のマイクロフォーサーズ機。
パンケーキレンズキットです。





こんなの。

久しぶりのデジ一ですよ。
フィルムカメラ以来。

ここでもしかしたら耳寄り情報。
ネット調べた後に地元ショップに買いに行ったんですが、
値段が全然違ったんですよ。
それも6000円位。
付き合ってくれた友人がそのことを店員に尋ねたところ、
ネット価格より安くなりまして。

これって常識なの?
知らなかった。今後も活用しよう。



そんな訳で、
今後はニューカメラで撮りまくりますよ。
サイズがデカ過ぎて、いちいちリサイズするのが面倒だけど。



今までのコンデジと撮り比べをしてみた。






左がコンデジ、右がデジ一。
条件は同じで、オートで撮影。
デジ一の方が明いね。
単焦点レンズだから顔以外はボヤケてる。
こんな短距離でも背景ボケが出来るんだねぇ。
室内撮りにはイイんじゃないかな。

追記
画像比べを追加。
コチラから