ホロプロ ファイナル


ホロプロ最終章。

最近ホロの画像がアップされないと思っていたあなた。(いるのかな?)
何もしていなかった訳ではありません。
いや、正確には自分は何もしていませんでしたが。



カスタムも終了し、服を残すのみになっていたホロですが、
ショップやオクでもそれらしい衣装はなく頓挫。
自作出来るほどのスキルもないので思い切ってオーダーメイド。

ネットで検索し、ドール衣装も手掛けるコスプレ衣装制作会社さんへ見積もりを依頼。



ビックリする値段!



ダメだこりゃ。
こんなには出せないよ。



そんなおり、ドルパ23に行った時に貰ったチラシのサイトをブラブラしていたら、
衣装オーダー始めましたの記事。
ドール衣装やシューズを製作販売されているcherry milkさんです。

早速メール&見積もり依頼。
いけそうな金額。

ということでオーダーしましたの。



コレです。





色合いが思ったより鮮やか過ぎる感もありますが、裏地も付けてあるしっかりした出来です。



早速着せ付けてみましょうか。



その前に、
先日購入した、撮影ブース(お手軽)とライトの使い勝手を試してみましょうか。





こんなの。
ハンガーラックに白い布を掛けただけですが今までよりはマシな感じなぁ。
でもライトは流石に暗かった。
安物はダメか。





最近のホロはこんな感じでした。



では着せ替え。





おおぅ。
これは見紛うことなきホロ。
キャラものドールみたいだ。
やっぱり腰巻?は鮮やか過ぎるな。
これは後で作りなおそう。





ホロっぽくリンゴを。
うん。
イイね。



ちなみにミミと尻尾は替えていません。
コッチのほうがイメージと合ってるから。






ローブを纏って。

コレ良くね。
イイ。かなりイイ。

ホロ決定版だ。
誰が見てもホロでしょ?
もう。
説明要らないよね。



最後の手段の衣装オーダーメイドでしたが、今回は正解だった。
やっぱり衣装は最大の記号なのでね。
キャラものであるなら尚更ね。
まっ、ちょっとお高いですけど。



せっかくなんでホロ変遷を。








ココにどうどうプロジェクト終了宣言を。

あとはちょっとしたカスタムとかよりそれらしい衣装、小物の変更位になるかな。



そして、
クラプロ第○弾。



メイスとシールドの作成は順調?です。





メイスは仕上げを残すのみ。
シールドは試作2号を作成中。