夏の祭典


夏コミに行って来ました。
今年は3日目のみの参加です。

東京はやっぱり暑いねぇ。
コッチとは全然違う。

まぁ、トラブルもなく終了。
14時には切り上げ早々に退散。



行きは新幹線でしたが帰りは先に車で行っていた友人と合流し車で。
途中ちょっとした渋滞に巻き込まれましたが無事に帰宅。





戦果。
なんかプリキュア率が高い。
おかしいなぁ。
ハートキャッチはそんなに力を入れないつもりだったのに・・・

えりかがカワイ過ぎんのが悪いんだ!



帰宅途中のパーキングで見つけた怪しい飲み物。





トマトサイダー。
トマト果汁入りサイダーではありません。
トマトの香りのする妙に甘ったるいサイダーでした。

はっきり言えばマズイ。






話は変わって、
こんなものを買ってみた。





タカラトミーのポテチの手。
いつも箸を使ってるから、何となくネタ的にね。





こんな感じです。



感想

はっきり言えば使い難いです。
まず、割れないようにするNBCS(NoBrokenClunchSystem)。
弱すぎて大きなポテチはグラグラします。
ちょっと重なってると重くて引っ張り出すことも出来ません。

そして、FECS(FingerEasyCleaningSystem)。
意味ありません。
そんなに粉とか付かないし。



とは言え、慣れると意外と簡単に食べることが出来るようにはなります。
持ち方は写真のようではなく、摘むようにして人差し指でボタン操作をするようにすると楽です。
ネタとしては面白いので興味のある人はどうぞ。