フォトコン


フォトコン締切間近ですねぇ。
みなさん応募されたんでしょうか。
私も数点応募はしましたが、どうですかねぇ・・・

今回の「冬のあったかデート」は結構難しいテーマですよね。
デートって縛られると変に凝っちゃったりして締まらなくなったり、
基本野外になるでしょ?
初心者にはキビシイよ。
もっと大雑把なテーマがイイよぅ。



最近写真の撮り方が分かんなくなってきました。
どんな撮り方がイイのかなぁと。
変に背景やシチュエーションに拘ると対象物が可愛く撮れない気がするんですよねぇ・・・
まぁ何も勉強しないで撮り始めたんだから、そんな壁にぶつかるのも当然なのかなぁ。

で、背景とか変えながら適当にリリィさんを撮ってみたんですが・・・





一応パニエも着けた完全版リリィさんです。
キラキラ背景はいまいちですね。
色も少し飛んでますなぁ。





背景を青に変えて。
右の写真はカメラのモードを変えたもの。





前回紹介で後ろ姿撮って無かったので。
ポニテが取れやすいとの話を聞きますが、自分のは大丈夫でしたよ?
ウィッグ装着の時に結構無理をしましたがなんともないです。



何枚も撮りましたが、やっぱキャラが可愛く見えるのはアップばかりです。
写真は難しいなぁ。
これからも試行錯誤しつつ精進します。





Vispoのアスカ。
デフォ衣装はカワイイんですがいつまでも着たきりでは可哀想。
ドルパで買ってきたMDD用衣装を着せてみました。





ついでにオプションの手と武器も。
手の替え方が分かんなくておっかなびっくりでしたがなんとか替えました。
MDD衣装ピッタリです。
これはsnow's room さんのパンク衣装セットです。
アスカには赤ですよね。





ミズキ用にも買ってあったんで。
変なポーズですが。





姉妹みたいです。