仙台ドルパとゆりしゃんと


地元SRにDDSを触りに行ってきました。



感想

 間接保持力はパネェです。
 逆に固くて壊れそうで怖いくらい。
 スタイルもより良くなった感じがしましたねぇ。



今月末には手元に・・・



実は今回はそのためだけにSRに行ったんではないんです。
事の真相を確かめに。

それは、



夏のドルパは仙台らしいという情報。



店長直撃。
教えてくれたってことは秘密じゃないんだよね。



ホントでした。
8月に夢メッセで開催です。
やったね。
地元開催なんて信じられない。
もう楽しみでしょうがない。
まぁ、まだ先の話ではありますが・・・



そんな訳で(どんな訳?)、
ワンフェス限定やっつけ企画のDDゆりしゃんでしたが、
せっかくなんでボディーをプレゼントする事にしました。
ユキノのボディのままじゃねぇ・・・
他にも考えるところがありまして。





ゆりしゃん(月影ゆり)はS胸だと思うんだけど、ボディーはM胸しかないんだよねぇ。
ウチにはM胸があまっています。





と、言う訳でS胸となにやら怪しいモノ。
まぁ、それは置いといて・・・





今までのゆりしゃん。
ユキノボディなんでL胸です。





本来のスタイルに。
カレン様(水無月かれん)と一緒だ。





優等生はシャツを外に出しません。





ブレザー装着。
新生ゆりしゃん降臨。
めでたく我が家11人目に昇格です。



さて、残ったパーツ。





コレはなんでしょう。
はい、オビツ60用腕です。
一式揃えると結構な金額になりますが。

DDの球体関節は結構制限がありまして、ポーズが思うように取れない場合があります。
かわってオビツボディは2重関節(球体関節もあります)を採用しており、肘がかなり曲がります。
しかもDDにそのまま取り付けられるんですよ。
で、これを機会にユキノに換装してみました。





ついでにドルパで購入していたコイツ(首曲がるくん:勝手に命名)に交換。





こんな感じ。
顔に手が届くんです。
シルエットが落ちますが服を着せれば問題ない。





上も向けます。





こんなポーズ信じられる?
ムニッと出来るよ?