DDSがきた


DDSがきましたよ。





霧雨魔理沙です。
東方はぜんぜん分かりませんが・・・
DDS素体には興味があったので予約していました。
ドール12人目になりますがカスタムする予定ですので、
いつまで魔理沙で居るのかなぁ・・・





さくさくっとウィッグを整えてまずは1枚。
まだ馴染んでないなぁ。
棒立ちですいません。





付属品はこんな感じ。
リリィのあとに見ると少なく感じるなぁ。





アップと側面。
関節保持力があるので自立させ易いですね。
キャラをよく知らないんで前髪コレでイイのか分かんないよ。



ここからDDとDDSの比較です。





DD代表は由綺。丁度着替えさせようと思ってたから。
身長差はこのくらい。
太ももと二の腕が短いのかな。
あとグー手がデフォなの?





胸のサイズはどちらもM胸なんで大きさは同じ。
心持ポッチが見立たなくなっているような・・・
あと、鎖骨の彫が深い。





下腹部の造形も違いますねぇ。
骨盤の張りとか上下腹部の関節部分とか。





横から見ると下腹部のシルエットも違います。





肩の関節は作りから違いますねぇ。
球体ではなく、腕と一体になっています。





後ろからのほうが分かり易いかな。





気になる腕関節はこの違い。
無理をしない程度の曲げ角度はここまで違います。
DDSの腕はシルエットもイイしオビツを超えてますね。





おしりの造形もよりふっくらとしています。





膝関節裏はこんな感じ。
より目立たなくなっています。





脚の曲がり差はこのくらい。





並べると、こう。
DDSはZになれます。





後ろから見ると、DDより自然な感じがします。
太ももの付け根もよりリアルになっています。





足の裏も違います。
DDは踵が若干出ていますが、DDSは平らです。
その辺りも自立し易さに関係があるのでしょう。



そして、





詳しくは語りません。
DDSは上付きです。



比較はココまで。
魔理沙に衣装を着けてあげましょう。





まずはドロワーズとソックス。
下着はコレだけです。
パンツは無いんですね。





ブラウスとスカートとエプロン。
中にパニエを付けています。
ほんとはエプロンの下に黒いスカート着けるんですねぇ。
あとで気付きました。





こんなポーズも簡単に出来るよ。

今回はココまで。
次回を待て!