DDSとchibi-arts


リトルワールド主催のドールシチュエーションフォトコンテストでオビツ賞を頂きました。
大変ありがたいことです。
一緒に受賞されたFakeZarathustraさんのミスズさんは大変素敵な作品です。
ひきかえ自分のミズキはフトンの上ですよ。
恐縮です。
まぁ素直に喜べない点もありますが(個人的な理由です)、ここは素直に喜んでおきましょう。
ありがとうございました。
オビツ11が貰えるみたいです。
はやく来ないかなぁ・・・



さて、
魔理沙の衣装をそれなりに着せ付けてあげました。





なんとなくウェイトレスっぽかったんで。

カールしてるウィッグは整えるのが難しいし、だんだんカールが乱れてくるので
ストレートに替えちゃいました。
帽子もキレイに付けられなかったんでこんな感じに。





お顔は結構カワイイんですよ。



今回手を替える際に分かったんですが、腕は関節以外も変わってました。





まずは関節。
こんな感じの2重関節になってました。





そして手のフレームも。
手を替える時はフレームごと取れるようになっています。

グー手がデフォですが、造形が若干違います。
写真では分り難いですが。
あと手が嵌る部分が幾分小さく、付けやすくなっています。



ここからフィギュアです。





チビアーツが届きました。
当然ピーチとイース両方です。





こんなセットです。
サウラー、ウエスターはいらんです。
他に付けるものがあるだろうに。





ノーマルで。
まぁ、カワイイよね。


スタンドがねぇ・・・
足を挟むタイプと腰を挟む2タイプ付属。
どっちも微妙だよ。





悪いの悪いの飛んで行け!





我に支えよ!



なんとも「ねんどろ」チックなチビアーツですが、モノは全く違います。
まず可動域。
とても少ないです。
そしてパーツがよく取れます。
とくに腕と頭。
とにかくポーズ付けはとっても大変。

まぁコレクターアイテムだなぁ・・・





最後にあの名シーンを再現。
これが限界。





コレっすよ。