無事でした


震災から20日以上過ぎ、片付けに追われながらもやっぱり息抜きは必要だよね。
少しはフィギュアやドール達なんかも弄っています。



写真は震災3日後ですが、飾っていたミクたちのなれの果てです。





哀れ。





叫び声が聞こえそうです。





奇跡です。



ボクス製ホロが骨折したくらいで、全員無事でした。
少々のかすり傷くらいはありますが、1.5m以上の高さから棚ごとダイブして破損なし。
出していたフィギュアはこれだけなんで実被害は、ほぼ無し。
まぁ、Figmaミク用バイクは大破しましたが・・・



娘たち(ドール)も全員ダイブしましたが、全員無傷。
ウィッグが取れた娘はいましたが・・・
奇跡です。



2階にある自分の部屋は津波の被害には会わなかったので、事なきを得ましたが、
部屋の扉を開けた時は愕然ときましたね。
夜でカメラ(カメラは埋もれていましたから)もないし、照明もなかったので、
携帯では映らないと思って撮りませんでした。
お見せしたかった。
そりゃぁもう惨状でした。
棚のモノは全て落ちて足の踏み場もないくらい。
つーか、部屋に入れなかった。
少しずつ片付けながら、中に進んでいく感じ。
懐中電灯の明かりの中でようやく床が見えてきた時は感動しましたよ。

部屋はほぼ元通りに戻り、今は1階の片付けをしています。
1階のネットルームだけなぜか被害が少なく、同人ソフトやPCも無事。
どうやら畳と一緒に浮かび、濡れなかったみたい。
家の被害と車を失いましたが、個人的コレクションはほぼ無事という・・・

ある意味被災者なのに被害なし。



昨日、黒山羊さんのご好意で、仙台まで家電の買い出しに行ってきました。
Jさんにも会って来ました。元気でした。

仙台もまだ開店していない商店とかあって被害は大きかったみたいです。
ボクスもまだ開店してなかったし、アフターとかドルパ仙台情報とかいろいろ不安です。
早く趣味に時間を割きたいなぁ・・・