小物作成


地元映画館がオープンしたので、黒山羊さんとプリキュアオールスターズDX3を見に行ってきました。



オールスターズの集大成だけあって、見どころ、ツッコミどころ満載でした。
今回はエリカ様が大活躍ですな。
個々の活躍も入れて、キャラ特性も踏まえて、
さすがに21人は多すぎで影が薄いキャラもいましたが、素晴らしい出来でした。
はやくDVD出ないかなぁ・・・



ドール小物製作プロジェクト。
密かに進めていたんですが、ちょっと進展したので紹介。
話は今年2月に遡り、ワンフェス帰りの車中のJさんとの会話。

ドールやってるからにはドール系イベントにもディーラーとして参加したいよねぇ。
DD者は意外と小物難民なんだよねぇ。
じゃぁ自分で作ったらイイんじゃね?
そんな細かい造形出来んのかなぁ?
光造形ってのがありますぜ、旦那。



そんなこんなで調べて、調べてもらって・・・
3Dデータでこんなものを作成。





メタセコイアでフライパンデータを作成。
モデルはウチにあった○ィファー○。
1発目にしてはなかなかじゃね?



あと何点か作ろうと思ったのだが、
細かい作業になんか飽きてきて無料配布データを探すことに。



光造形は思ったより高価。
積層ピッチとかサイズとかデータ形式とか様々ある。
検討の結果、発注したのはアイジェットさん。
完成を待っていた時に被災。
やっと物流も落ち着いてきたので送って貰いました。





3点。
フライパン、フライ返し、片手ナベ。





ユキノに持ってもらう。
丁度イイ大きさだ。





アップ。
あとはなんとか表面仕上げをして複製出来ればなんとか売り物にはなりそう。
出来れば塗装もしてなるべく安く提供したいなぁ。

まぁおいおいね。
ドルパ仙台もまだ分からんし。