仙台ボクス復活


ボークス仙台SRが再開したので、プレオープンイベントに行って来ました。
招待状がないと参加出来ないイベントなのですが、VC会員にも送られているんですね。
ドールとホビー合同のイベントなので集まったのは130人くらい。
入場は初のギロチン方式です。
自分は整理券配布の20分位前に並んだんですが50番。
そして運命の抽選は90番台。
終わった・・・
つまり入場は90番目くらいな訳ですよ。
ともあれ限定以外にも買いたいものはあったんでそのまま並んでましたよ。



えぇ〜・・・店長代わっちゃったんですか?
あの店長しゃんじゃないとテンションが上がんないなぁ・・・



限定の購入券の配布が始まりましたが、以外に残ってる。
いや、軒並み自分までまわってきました。
あれっ?
以外に前の人たちはドール者じゃない?
今回は限定品の購入は考えてなかったんでスルーしましたが、
案外買えたんじゃ・・・
コレは期待が持てる。



入場が始まりました。
再開記念品はブロッカーズかSD正宗のポストカード。
正宗は要らんのでブロッカーズにしておきました。
正直どっちも要らんとは思いましたが・・・





ちなみにこんなのです。

店内に入るとやっぱりホビー目当ての人が多かったのか天すみは想像より混雑していませんでした。
自分が入ってすぐ入場制限くらいましたが・・・
結果、狙っていたモノは全て購入することができました。





一番欲しかったデニムプリーツサロペットセット。
あとは明日販売されるモエの夏制服セットの代わりのさわやかセーラーワンピセット。
平日にやられても行けるかっつーの!
モエっち用のピンクヘッドフォンとマイク。
あとはスタンドとかいつでも買えるものを少々。



衣装はおいおい撮るとして、せっかくなんでブロッカーズ組んでみたよ。
マニュアル雑なのでどう組んでイイのか分んない。
画像見て組めと書いてある。
ムチャを言うなぁ。





でっち上げてみた。
いろいろユルユル。
何だこりゃ。
何に使えるんだろうか・・・

ちょっと小さいけど弓としてDD用にならんかなぁ。
やってみよう。





余分なパーツを外して、持ち手を添えれば・・・
おぉ〜、なんとなくアーチェリー。
小さいけど。



持たせてみよう。





サファイヤ・アロー!
かれん様に持たせればイイ感じかもしれない。



リトルワールド主催のドールシチュエーションフォトコンテストが開催されています。
第6回での受賞に気を良くして今回も応募してみましたよ。
第7回のテーマは秋。
対象ドールが決まっているので今回もミズキチです。





ミズキチかわいいなぁ。





モミジを散らして。
なかなか思うように撮れなくて何度もやり直したよ。

こんな感じのシチュで応募しました。
応募作品は違うパターンです。
今回も受賞出来るかなぁ。