ドール2周年&ドルパ26(前日編)


本日めでたくドールを初めて2年です。
いろいろありましたが楽しいドールライフでした。
初めは2,3人位〜なんて思っていた気がしますが、
今では13人の大所帯。
さらにオルタとアフターで狙うマリコ先生。
あわよくば亜美、ののと、ますます加速しそうな予感です。
ドールを初めてカメラや撮影ブースに凝りだしたりしましたが
まだまだ未熟者です。
これからも出来る範囲で精進します。
今度とも宜しくお願いしますね。

さて、記念写真でも揚げたいところですが、部屋がまだ狭いままなので
それは後日と言うことで、ドルパ26初ディーラー参加レポートに替えさせてもらいますね。



ドルパ26に参加しました(前日編)



さんざん告知してきた通り、ドルパ26にディーラーとして初参加してきました。
準備や限定クジもあるので前日乗り込みです。
今回は流石に一人では厳しいので友人にお手伝いをお願いしました。
a・n的空間のJさんと33模型倶楽部のライトフットさんです。





せっかくドールをいっぱい連れていくんだからと、フットワークの軽いユキノも連れていくことに。
ユキノには道中のお供役をお願いしました。
まずは車内での1枚。
今回の写真は全て携帯電話のモノなので画質があまり良くありません。
カメラメーカーの携帯なんで性能はイイはずなのに、
なんか画質が悪いんです。
コンデジにすれば良かった・・・



前日からの雪はたいした事もなく順調な滑り出し。
ライトフットさんとJさんを拾って東北自動車道でいざ秋葉原へ。





まずは菅生PAで朝飯。
ユキノを支える役を買って出てくれたJさん。
自分よりノリノリでした。
興味出てきたんだろうか・・・





朝飯。
朝から重い。

ユキノを連れてレストランへ。
俺たち勇者!
隣のおばさん、店員には笑われた。





安達太良SAで休憩。
だんだん慣れてきて恥ずかしさも薄れてくる。
パターンを変えようと車の上で。
ノープランでの撮影は辛い。





佐野SAで買ったレモン牛乳。
昼食後の一服です。
2月のワンフェスでも飲んだモノ。
おいしい。
もう俺達にコワイものはない。
まぁ、一人では出来ないけど。





蓮田SAで最後の休憩。
Jさんが看板のオヤジを写せというので。
次にやる機会があれば構図とかもっと練って望もう。
ここから一気に秋葉原に移動です。





秋葉原UDX地下駐車場に到着です。
がら〜ん・・・





ウソです。
かなり混んでいたので、間隙をぬっての撮影でした。
今回は撮らなかったけど、UDX地下駐車場には痛車がいっぱい停まってるので楽しめますよ。



ホテルチェックインにはまだまだ早いので各自買い物へ。
ボークス秋葉原店、AZONE、DOLK、DOLLCEとドール店巡りをしてきました。
DOLKもDOLLCEも初めてなので、HPの地図をたよりにウロウロ。
なんとか見つけてウィッグを買いました。





その後、Jさんと合流してグッスマカフェへ。
TYPE-MOON席にご案内。
まどマギ席に侵食されてシート割合は1/4もなかったかも。
もう落ち着いたのか中はガラガラ。





タイアップメニュー。





まどマギメニューも頼めるようです。





店内散策。
店内は基本、撮影自由です。
といっても良く知らないのでデカいネコアルクのみ。
ネコアルクって宇宙人なんだってね。
知らなかった。
キャラは好きなくせにねぇ。





まどマギブースも見れます。
キュゥべえは知ってるぜ。

暴れん坊みたいな落書きがしてありました。
ん?
ガンダムか?





Jさんが頼んだグレートキャット麻婆ライス。
けっこうデカくてインパクト大。
目はゆでたまご。
辛旨!





自分が頼んだ、白き月姫のマジカルスイーツセットとエクスカリバー。
美味かったけど物足りない感じ。
エクスカリバーは劇甘!





タイアップのスペシャルメニューを注文するともらえるランチョンマット。
右上のコースターで誰かが隠れてしまってる。

その後、ライトフットさんと合流していつものコスプレ居酒屋
LittleBSDで前祝いの小宴会。





いつものおにぎり。
今回はあっさりハート型。
お腹いっぱいになってホテルにチェックイン。
明日に備えて就寝。

当日編に続く。