ドルパ26に参加しました(当日編)


まずは、
ブースに来て頂いた方、お買い上げ頂いた方、カスタムドールの写真を撮って頂いた方、

ありがとうございました。

そして売り切れでお買い上げ頂けなかった方、

ごめんなさい。



自分としては十分な数を用意したつもりだったんですが、
予想外の大好評でそうそうに売り切れてしまいました。
ありがたいことです。

あまりに好評だったのでびっくりです。
ブログを見て来たという方もいて、大変嬉しかったです。



それでは当日編です。



ディーラー受付が8時からという事で、7時にホテルをチェックアウト。
ビッグサイトに向います。

駐車場が混んでいるかと心配しましたが、そうでもなく無事駐車。





本日の1枚目。
長い一日の始まりです。





まさかディーラーとして参加出来るなんて・・・
嬉しいなぁ。
買い物とかはじっくりは出来なくなるけど、参加してるって感じがイイよね。



さて、自分のブースに着いたらセッティングの開始です。
焦ってなかなか思うように進まない。
迫る開会時間。
限定クジも引いておきたい。
焦る焦る。





写真的には順不同だけど、限定クジはガッカリ番号。
クジには期待してなかったからこんなもんでしょう。
まぁこれで売り子に専念できるってもんです。





ギリギリ間に合った。
開会直前ブース状況。

販促ドールとして参加(展示)したのは4人。
すべて当日版権をとったカスタムドールさん達です。



開会とほぼ同時に一人目のお客さんが来店。
幸先のいいスタートと思いきや、怒涛のラッシュ。
完全にテンパリました。
客が途切れる事もなく、あっと言う間にフライパン完売。
まさか未塗装品まで売り切れるとは思いませんでした。
カラーも赤が真っ先に売り切れてカラーの好みも分りました。
その後、1時間もしないうちにフライ返しも完売。
片手ナベだけ残りました。
売り切れ後に来店して頂いた方、すいませんでした。
完全に持ち込み数誤りました。

結局片手ナベが少し余ったくらいで、ほぼ完売。
ありがとうございました。
次回への手応えと傾向を得ることができました。





今回メイン売り子(販促)のカレンとコマチ。
メイド服を着て貰いました。





コマチの羊羹ネタに気が付いてくれた方、コマチがそっくりと言ってくれた方、
大変嬉しかったです。
カスタム冥利につきます。





どうしてもお披露目したくて連れていったクララクラン。
強引に未塗装品の販促をして貰いました。
カスタムも好評のようで何よりでした。
いっぱい写真を撮って貰いました。





看板嬢のゆりしゃん。
ワンフェス以来のお披露目でした。
実はセッテイング時にウィッグが取れてしまって、急遽直したので
あまり髪形とか似てない状態でした。
髪飾りもすっかり忘れてしまって未完状態だったんです。
ゆりしゃんごめん。





予定時間を押してビンゴスタート。
撤収準備をしながら聞き耳をたてます。





キター。
リーチ!

ビンゴに備えてステージ近くに移動するも・・・
ダメでした。



帰ろうとしたとき、ラストチャンス。
ふるさと奇跡の缶バッジ抽選。

ビバ宮城!





貰ったのはクリアケースとカード。
Jさんのには1000円券が入っていた。
俺ハズレ?



今回のドルパはディーラー参加だったので、じっくり会場内を見ることは出来ませんでしたが、
大変楽しいイベントになりました。
限定ドールと天すみ衣装はアフターイベントに賭けてみようと思います。

最後に、
お買い上げ頂いた方、ありがとうございました。
手伝ってくれたJさん、ライトフットさん、ありがとう。

買えなかった方、すいません。
今後も小物販売はするつもりで居ます。
差し当たり、未塗装品のみになると思いますが、
今回同様3種(フライパン、片手ナベ、フライ返し)は来年2月のワンフェスにて販売予定です。
次回ドルパにも参加してみようと思っています。
フライパン等の再版と出来れば新規小物を用意したいです。
確定しだいブログ等で発表しますね。