2012年総括


あけましておめでとうございます。
昨年はいろいろお世話になりました。
今年も宜しくお願いしますね。

さてさて、まずは年末恒例のコミケ話。



今回は1日目が土曜だったんで初日からの参加ですよ。
ライトフットさんとNくんと3人での旅です。
2人が企業ブースに行くってんで、なんと1時過ぎの出発。
超軽い仮眠をとってレッツ・ラ・ゴー。





2時過ぎに菅生SAで夜食。
さすがに軽くしか喰えんわ。

で、自分は後部座席ですっかり爆睡。
気が付いたら蓮田SAでした。
てへっ。



秋葉UDXに到着。
ゆっくり行きたい俺だけ残って時間つぶし。
PSP持ってきて良かった。





朝日をあびるUDX。
9時30分にぼちぼち移動開始。
ツリーはもうなく(あたりまえ)角松が飾ってありました。



途中優雅に朝食を摂りつつ、11時前には行列に並ぶ。
晴れて良かった。
日差しが暑いくらいだ。

初日は一般向けプリキュア流しだけなのですぐに終了。
あまり無いと思われたスマプリ以前のキャラ本が結構あってバッグがパンパン。
時間が有り余ってたので車に戻って読んでました。



夜、合流して夕食。
ついに来た。
行ってみたかった店bP。
ココです。





ドール系アメブロでお馴染み、ヒーローズ〜。
1ポンドチャックステーキセットぉ!

スゴいボリューム。





肉だけで1ポンド(450g)。
このデカさ。
喰えるのか?

で、





完食。
意外にあっさりいけちゃいました。
肉も柔らかいし美味かったので。
個人的には乗っかってるバターは要らないかな。
アレがなければもっとスルスルいけたと思う。



その後、買い物とかメイドカフェ行ったりして秋葉を満喫。
ホテルが3人とも別々なので解散。



2日目は自分は何にもない自由行動日。
アメ横とかボークスとかうろうろして過ごす。
雨が1日中降ってたな。
コミケ会場は大変だったようです。

もう1軒行ってみたかった店、蒙古タンメンが御徒町にあるってんで行ってみたけど・・・
休み?閉店?
店はあったけど閉まってた。
胃が辛いものを欲していたので、近くの辛ミソラーメン屋に。
美味いんだけど味が濃すぎて胃がもたれる。



3日目。
本来なら今日もゆっくり出たいところだけど駐車場の関係で6時30分出発。
7時過ぎにビッグサイト付近の駐車場に到着、8時に列に並ぶ。
寒〜い。
こんな中で何時間も並んでた過去の自分はスゴいと思った。
今はもうただただ辛いだけ。
1人だったら絶対やだ。

昔と比べ買わなくなったとはいえ、バッグはズッシリ。
気力で回り終え遅い昼食。
今年は天丼屋でした。
エビが3本もあって豪華でしたが、味は濃く、ゴハンはパサパサであんまり・・・



みんな早く回り終えたので、早々に帰途につく。



いつもより早いのでスカイツリーがキレイに見えた。





で、散財の結果。
いつものところとプリキュアばっか。
しかも結構持ってるのとダブってたり・・・

Tonyさんのバッグデザインがかなりヤバかった。
いったいどんな羞恥プレイだよ。



こんな感じのコミケでした。
最後に会場でのスタッフさんの粋なセリフ。

今年の煩悩、今年のうちに。



では、昨年の総括を。



重大な出来事っていったらやっぱり引っ越しかなぁ。
新居ってのもあるし、借金も抱えた訳だし。
まだ完全には馴染んでないですね。
寝室はまだまだダンボールが山積みですよ。



ドール系ではドルパ参加と大勢のお迎えでしょう。



初参加は一昨年ですけど、新作発表や仙台ドルパなど思い出深いイベントがいっぱいでした。





お迎えもマリコ先生に始まり神番のmktnゲット等、順調に増えました。
もう厳しい・・・けど・・・





ドルパ28の展示風景。
いったい販促とは何なのか問われそうな展示。





ドルパ28での展示で悩んだ、もう1つのパターン。





実際やってみたら鍋が思った以上に小さくて、これじゃ鍋ごと切られるよ。
結果、アレで良かったみたいです。





ウチじゃ珍しい凛々しいオルたん。



今回ドルパ会場で1番驚いたこと。
それは、SD男のこって立派な○んこが付いてたんですね。
ないと思ってました。



フィギュアはあまり買わなかったかなぁ。
ねんどろとかはちょこちょこ買ったけど大物はコレだけかな?





金額的にはコレもかな。





こうしてみると2012年もなんだかんだいってもイイ年だったんだと思います。

2013年もイイ年でありますように。

抱負なんて目標は立てません。
楽しく健康に過ごしたい。
それが1番。
でもそれが1番難しいのかもね。

まずは12日のアフターで最初の運だめしから。