ナベつかみ


ワンフェスでの展示としてマリコ先生を連れていくんだけど、
ディスプレイとしてもう少し何か出来ないか。

てなことで、ナベつかみでも作ってみよう。
どうせならカワイイ手袋みたいに。
ネコハンドにしてみよう。

適当にフェルトをカットして・・・縫い合わせて・・・





何だこりゃ・・・
ダメじゃん。

2種作ってみたけど、これはヒドイ。
やり直し。

ハンドパーツに合わせて型紙から作ろう。





ネコハンドは難しいから普通の形でいいや。





アレ?
小さいよ?

手の厚みとか考えないとダメじゃん。

やり直し。





コレならどうだ。
ピンクのフェルトで肉球を付ける。
まずまずか。





こんな感じです。
持ち手用にはもう少し調整が必要かな。

どうなんだろ。
製品には出来ないレベルだけど、キチンと作ったら需要あるかなぁ。