ドルパ29に行って来ました


ドルパ29に行ってきました。





今回は久しぶりの一般参加。
狙ってる限定娘は居ないけど、限定クジは引いときたい。
そんな訳で前日乗り込みにしました。

泊まる関係上少しでも旅費を浮かそうと高速バスで出発。
揺られること5時間半。

う〜ん、疲れた。
何もしてないのに不本意だ。
自分で運転してきたほうが疲れないってどうよ。



夕方到着なんでちょっと秋葉原探索。
とらに行ったり、ボクス行ったり時間を潰す。
時間をみて肉祭り開催。
一人ですけどね。





1ポンド再戦。
ドール者御用達、ヒーローズ。
今回もチャックステーキ1ポンド逝きましたが、前回よりあっさり完食出来ました。
肉はちょいと堅めでしたけどね。
ガッツリ逝きたいときは、ココいいですよ。





食べ終わって帰る途中、メロンブックスの脇にアイルー&メラルー発見!
あぁ〜、カワイイなぁ。もう。



こんな感じでそうそうにホテルで就寝。



翌日。
ドルパ当日。
6時に起きてビッグサイトへ。
当日は4つのイベントが重なってたビッグサイト。
国際展示場駅についたら、まぁ、人がいっぱい。
コミ1の参加者が駅近くまで列を作っていました。
ドルパ参加者はその脇を悠々と会場へ向かいます。





限定クジ列に並んでたとき撮った入場口。
なんか寂しい。
いつもこんなにあっさりしてたっけ?





クジは安定の4ケタ。
まぁ、支援も頼まれてないしイイや。
気をとりなおして、
一般かすみかか迷ったけど、すみか列に並びます。
一般ディーラーのチェックしてないし、特に狙ってる衣装もないし。





番号は94。
ギロチン方式なのでイイかワルイかは分からず取りあえず時間待ち。

先頭番号はたしか309。
全員で330人位だったと思うんで実際は120番弱。
まずまずかな?
このまま並んでみます。

このとき近くにちょっと見たことがある人が並んでたんだけど、
はて誰でしたっけ?
まぁ、それは後で判明します。





入場列も出来て会場内へ案内されます。
はて、ガイドブックものチェックがありません。
持ってなくても入れるじゃん。
イイの?
俺は持ってますけど。





相変わらずのレジ大混雑でなかなか進まない列に苛立ちながら展示を撮影。
携帯画質なんで速報的なモノと考えて撮りましたが、当日アップしないなら意味無いですね。
会場前のSIGEトーク。
カウントダウンをしなかった自分は始末書提出必須ですかね。





ようやくショップに入れましたが、売り切れはスタジアムセット3種のみって状態でした。
いわゆる自由自在状態。
アフター行かなくてもイイじゃん。
こんなの初めて。
何点か購入してまたレジ列待ち。
このシステムなんとかしてよ、ボクスさん。





購入した衣装はコチラ。
みっちょん高等部としゅがーみるくハートセット。
と、ソックス。
まぁ、こんなもんでしょ。





あとは1番気になってた椅子。
思ったよりデカい。
でも高い。
良さ気ならアフターでも買おう。
でもウチにはセンターポールのスタンド無いけど大丈夫だよね?





会計終了後、出てすぐに限定展示があったんで速報的な・・・
ドレッシーアリスはすみか並んでる時にすぐに完売コールが出てました。
少ないってばさ。
一人2着O.K.なんでしょ?
倍用意しときなさいよぅ。





アスナは結構残ってたらしいですが、予約受注のみってねぇ。
しかも送料も別に取られるっていうじゃないですかぁ。
酷いね。
お顔はかなり好みです。
アフターでも受注なんすかねぇ。





照明がないと暗いし、当たると飛ぶ。
もっとライティングを考えて欲しい。

巷で噂のメーテル&蛍ちゃん。



ここで一旦ドルパ会場を抜けてお向かいのコミ1。
コミケの次に参加人数が多いらしく、かなりの混雑。
サークルチェックは済ませてあるのでさらりと回って昼食へ。
思ったより買っちゃってバッグがパンパン。





前にいまいちだった天丼やじゃないほうの店で昼食。
これで1600円ですよ。
ボッタクリもイイところ。
モノはイイのかも知れませんが。
天丼よりは断然美味かった。



お腹も満たしたんで、そろそろドルパ会場へ向かいますか。
重すぎて頭痛がしてくるバッグを100円クロークに預けて、一般ディーラーを回ります。
コマチやカレンに合いそうな衣装や雰囲気のイイ衣装を探しましたが、見つからない。





ミルヤのウィッグとHDPのソックス。
あとディーラー失念のSDパンツ。
コマチに逝けるかもって。

まぁ散財はこれだけですよ。
使ってないようで使っているようで・・・
まぁ予算オーバーはしませんでしたよ。



ビンゴまで時間が有り余ってるんで、お茶会スペースをウロウロ。
知った顔(ドールさんの)を探します。





ぞるださん発見。
ご存じ、プリキュアカスタムの匠です。
撮影、WEB掲載O.K.とのことでしたので。





実際見ると画像以上にスゴいよねぇ。
ほんと、大したもんです。





この二人が始まりでしたねぇ。
完成度高いわぁ。





細かいところもしっかり作り込まれています。





そしてハトプリも登場。
ムーンライトさんで全員揃いました。
しかし一人で8人連れてくるのは大変でしょうね。





十兵衛さんとNeo.たいむさん発見。





デコカの交換をして貰いました。
お話中割り込んですいませんでした。





Neo.たいむさんはガルパン、十兵衛さんは祭ちゃんとカスタムえりかでした。

すみか列での人はNeo.たいむさんでした。
どっかで見たことがあったと思ったけど、たぶん以前のドルパですね。





おそらくドール界では1番有名であろう祭ちゃん。
ユキノと同じヘッドとは思えない。





カスタムえりか。
十分いけるじゃないですか。
えりかしてますって。



あとは見知ったドールさんは居てもオーナーさんが確定されなかったんで終了。
この中に○○さん居ますか?なんて声掛けられんしょ。

空いたテーブルでSIGEの無駄に長い話を聞きながらビンゴ待つ。
いつも思う。
なぜこんなに長いのか。





ビンゴの様子。
ちらほら当たり始めています。





ビンゴはかすりもせず終了。
前はリーチまではいってたのに。
こんな感じでドルパ29は終了です。





帰りは優雅に新幹線。
といっても3割引きのトクだ値30使いましたけど。
時間もころ合いなんで駅弁を食す。
牛タン弁当です。
今回肉食い過ぎ。



新幹線は早いなぁ。
一眠りで仙台だぜ。
次回参加は12月のドルパ30ですかね。
たぶんまた一般です。