HTドルパ仙台に行ってきた


ホームタウンドルパ仙台に行ってきましたよ。



せっかくの地元開催だからってことで申し込みしてたんだけど、まさかのディーラー申込延期で
ちょっと心配でした。
ホームタウンには参加したことなかったから、規模は分かんないけど
ディーラー数80ってのはやっぱ少ないんですよねぇ・・・



さて、今回の限定娘のアイマスさん。
当然キャラは知りませんが、お顔造形と新ボディーには興味がありまして狙ってみましたよ。
といっても自分はブースのセッティングがあるのでお手伝いをお願いしたJさんと黒山羊さんに全てを託したんですけどね。

結果。





Jさん、みごと良番ゲット!
さすが安定のクジ運ですね。
いつも頼りにしています。
黒山羊さんは900番台でした。



これならイケるか?



さて、ブースの方はというと、





こんな感じ。
コンセプトは姫様とメイドたち。
アリスメイドを揃えてみました。





看板娘のユキノ。
今回はデフォウィッグです。
メイド長としてスワローテイルメイドセットで。
ヘッドドレスの付け方が分かんなくて苦労する。





クララクランとオルたん。
フライパンとフライ返し担当。
クララはカスタムで版権も申請しています。
オルたんは前回同様アリスメイドで。

料理になにやら文句を言われているご様子。





りせちーとSDGrのの。
中華ナベ、お玉、片手ナベ担当。
新人さんたちもイイ仕事をしてくれています。
ののは初お披露目でもあったんだよね。
無理やりサイズ違いの衣装を着せられて、実はエプロンの後ろはスナップが留まってません。
あとハンドパーツを持ってないので変なポーズに。



まぁ、こんな感じでドルパスタートです。

恒例にしたいというラジオ体操はなぜか着ぐるみさんは登場せず、
終わってからも何の放送もなく締まらなかったね。
ミスったのかな?

シゲさんも欠席で仙台SR店長の田さんのカウントダウンで開場。
一般客がちらちらと入場してきますねぇ。
まったりしてんなぁ。
本ドルパとは大違い。

ちょっと経った頃にやっと一人目のお客さんにお買い上げ頂いてボウズは回避。

地方ではこんなもんですね。



自分はブースに残ってたかったんで、Jさんにチケット入手を依頼してたんだけど、
198番と言えどもねぇ。
どのくらい用意されてるか分かんないじゃないですか。
ちょっと心配はしてたんですよ。

で・・・





春香はライトフットさんの頼まれもの。
コミケで頑張ってくれています。





mktnは一目惚れで。
アイマス衣装はなしの方向でね。






ピーチ衣装持ってるしね。





りせちーには欠かせないんでしょ?
まぁメガネにしちゃぁ安い方でしょ。

以上5点。
まぁ欲しかったものすべてゲット出来ました。
会場でも買えるんですねぇ。

さくらと戦闘服が結構あとまで受注受付してましたねぇ。



会場もまったりしてきたんで、お二人にブースを任せて限定品の受け取りに向います。
さて、まずは支払を・・・

あれ?
どっから入るの?

レジはすみか出口から繋がってますね。
それにすみかは全然列が進んでませんよ?
ここの最後尾に並べっての?
レジのみでも。

しぶしぶ並んでたんですが、コレが一向に進まない。
1時間以上経っても入店さえ出来てない。
店内がガラガラなのにレジで滞ってるための入店制限なのか。
このままでは期限内に引き換え出来ないんじゃない?

そんな頃、苦情でもあったのか、引き渡しが進まないのを訝しんだのか、
限定品精算のみの列が作られました。
結構居たんですね。ヤキモキしてた人って。

でもまて、もう少し待てばすみか衣装買えたんじゃないか?
俺欲しいのまだ残ってたし・・・
結局売れ残りが多数出てましたなぁ。

手際悪いぞ!
これでアフター参加は決定ですね。



そんなこんなで、いろいろあったけど仙台ドルパは無事終了。
売上はまぁまずまずといったところですね。
これでドルパ28も参加決定。





ビンゴは安定のリーチ止まり。
リーチしてからが出ません。



あばいん仙台キャンペーンは、





畳柄のシートと銘菓伊達絵巻。
撮影で使えってことでしょうか。





プレゼントはこまめミニトートクーポンと銘菓萩の月。
う〜ん・・・
Jさんと黒山羊さんは100P券でした。



今回の購入品。





鬼丸流本舗さんのDD用スタンド。

ディーラーさんから買ったのはコレだけ。





あとはいつものチャリティー。
デ缶バッジが出ません。



で、限定品たち。





DDS天海春香・星井美希





まじかる衣装とりせちーのメガネ。

数だけならこれだけって気もするけど、これで14諭吉以上なんだぜ。



はい。
こんな感じでホームタウンドルパ仙台は無事終了です。
お買い上げ頂いた皆様、ありがとうございました。
参加された皆様、お疲れ様でした。
当日のお手伝い、製品製作をしてくれた黒山羊さんありがとう。
クジ運で今回の1番の功労者Jさんありがとう。



次回参加はドルパ28です。
新作はありません。
たぶんコレで当分ディーラー参加はない方向になると思います。
まぁどうなるかはまだ分かりませんけどね。