心機一転 ユキノ


ここんところ、モチベーションっていうか情熱というか、ちょっとドール熱が冷めてました。
イベントに参加したり衣装の購入はしていましたが、特に着せることもなくそのまま保管。
倦怠期ってヤツでしょうか(←たぶん違う)。

いつも見てるドールブロガーさんが「ドールとの10の約束」ってのを載せていました。
あぁ、ずいぶん前に読んだ気がする・・・

そしてショックを受けた。
そうだ。
そうだった。

自分はダメなマスターだな。

こんな事ではイカン。
もっと、ちょっとでもイイ、大事にしよう。

そんなこんなで心機一転!
1人づつ紹介を兼ねて写真を撮っていこうと心に決めた。
週1じゃなくてもいい、でも続けるぞ。



て、訳で、まずはウチの長女「ユキノ」。



ユキノはその名のとおり、DDスタンダードモデルの一人。
ウチにやってきたのは2009年12月19日。
初お迎えのDDでした。
ネットで見て一気にドール熱が上がり、そのまま勢いでお迎え。
だからスタンダードしかなかったのね。
オクでは「なの破産」とか「フェイ倒産」とかが10諭吉超えで出品されてましたが、
まだ金銭感覚がフィギュア並みだったので手が出ませんでしたね。



ユキノは1番最初にお迎えしたってこともあって、1番いじってますね。
ウィッグは扱いやすいショート、L胸にして腕をオビツ60用にしています。
DD2ボディは関節の稼働に難があって思うようなポーズが出来ないんですよ。
長袖なら二重関節の見た目も気になりませんしね。
首もディーラーさんのより稼働するものに変えていましたが最近折れたので元に戻しました。
ショックですよ?頭が取れると。



ジーパンを穿いている感じを出したかったんですが・・・
ノーパンだったので卑猥な感じに。



ジーパンはアゾンの60pドール用です。
アゾン製は色移りの心配が少なく優秀です。
DDでもなんとか穿けますが、ノーパンにしないとキツいです。



気づかれたっ!



この頃は数人くらいだろうと、長女設定にしていましたが、
まさかこんなことになるなんて。

以上、ユキノでした。