心機一転 カレン


DOLL4人目、DDとしては3人目はまたまたカスタムっ娘。



カレン様。
プリキュア5(もしくはGOGO)から水無月かれんのカスタムDDです。
やっぱり作るなら好きなキャラにしたいじゃないですか。

プリキュアシリーズは無印のころから見ていて、当時1番のキャラがカレン様でした。
カスタムといっても実は他者様のメイクでして、アイとウィッグを揃えただけです。
あまり濃い色は色移りが心配だったので淡い色合いにしてしまってますが、
今なら仕方ないことと諦められるので、そのうち替えるかも。
ドール始めたころは色移りが怖くて、濃い色は徹底的に避けていたもんで・・・



お嬢様には日傘が似合いますね。

ちなみにこの衣装はいろんなセットものからのチョイス。
似せるためいろいろ探したもんですよ。
セット衣装やディーラーさんからそれらしいものをピックアップするんですが当然限界があります。
オーダーメイドが楽なんですけどね。
それなりにお高いですし・・・



髪型が実際のキャラとは多少違いますが気にしな〜い。
キャラもののカスタムを作るとき、1番難しいのがウィッグだと思います。
アニメなんかはあり得ない髪型してたりしますからね。
時には妥協も必要なんです。



傘を持つ手はオビツの持ち手です。
柔らかいしので結構太いものも持てますよ。
カレン様の誕生日は2月5日らしいですがウチでは4月10日です。
まぁどうでもイイですが。



カレン様は貧乳(中学生なので当たり前です)なので、当然S胸です。
基本プリキュアは頑なに貧乳を貫きますよね。
フレッシュだけなぜか胸がある。



以降プリキュアキャラをカスタムしていくことになるんですが、
変身前、私服のほうが好きなんで、そればかり。
このころは一月に一人ずつ増えていきます。

以上、カレン様でした。