買っちゃった


ずっと気になってたペンギンを買っちゃいました。





ドルチェグスト。
カプセルタイプのコーヒーメーカーです。
デカい箱ですねぇ。





中のパケは意外にも小さい。
無駄な空隙が多い。
ね?
ペンギンでしょ?





出しました。
やっぱペンギンだ。

メイド長ユキノに登場していただきました。
コーヒーを淹れて貰いましょう。





DDと比べるとずいぶん小さいんですねぇ。
今まで使ってたドリップ式はもっと大きかった。
水のタンクが小さいですしね。





まずはレギュラーブレンドいってみようか。
コレが結構高くてね。
手間の代わりに単価が上がるという。





ロックハンドルを上げてカプセルホルダーにセットします。
ホイールを回してカプセル毎に設定されている抽出目盛に合わせます。





あとはカップを置いて赤(お湯)の抽出ボタンを押すだけ。





はい、出来上がり。
だいたい20秒くらい。あっという間に出来ちゃいます。
始末もカプセルを捨てるだけ。
簡単です。



では使ってみての感想です。

かなりお手軽です。
作るのも後始末も簡単です。
給水と取り付けがちょっと面倒かもね。
味は確かに美味しいですね。
カプセル毎に最適な抽出量が決められていていつも同じ味が楽しめます。
ただ濃い目なので薄いのが好きな人は1~2目盛多めに抽出してもイイくらい。
あとは量が少ないのが難かなぁ。
コーヒーカップ用なのでマグカップで淹れると半分くらいにしかなりません。
上の画像は実は2杯分なのです。
いっぱい飲む人にも向かないかなぁ。
1杯の単価が50円以上するからねぇ。
それと抽出時の振動と音が結構うるさいのね。
自分は防振用にマットを敷いてみましたが、やっぱりうるさいです。
これらの点をクリア出来る人で気になってる人は購入可です。
面白いアイテムですよ。