買っちゃった


実はコッチも買っちゃってたんです。





スペシャルT。
簡単に言っちゃえばドルチェグストのお茶版です。
コッチもデカい箱ですねぇ。





スペシャルTはパケもデカかった。
今ならキャンペーン中なのでカプセルのサンプルセットが付いてきます。





こんな感じに開きます。
カッコイイ。
ティーカップも付いてくる。





出しました。
グストより背は低いですが、奥行が結構あります。





セット完了。
メイドさんにお茶を淹れてもらいましょうか。





ウェルカムボックスには10種のお茶が入っています。
定番のダージリンからフレーバーティや緑茶までさまざま。
どれにいたしましょうか。





やはり最初はダージリンにしましょう。
これなら味もわかるし比較出来そう。





レバーを上げてカプセルをセット。
Tのボタンを押すだけです。
スペシャルTはお茶毎に最適な温度で自動で淹れてくれるそうです。
スゴいね。





出来上がり。
量もイイ感じですね。



では、使ってみての感想です。

コレ、スゴいです。
ホント美味しい。
ポットでいれた紅茶より美味しいと思います。
当然自分で淹れた紅茶との比較ですよ?
まだ全種のお茶を試してはいませんがハズレのお茶は今のところないです。
いつでも同じ味のお茶が飲めるし、セットも簡単。
後始末も当然簡単。
抽出時の振動と音はグストよりは静かかな。
唯一の弱点はカプセルが高いってこと。
1杯70円超。
コレをどう考えるかで価値が決まりますね。

自分は正直ドルチェグストより買いだと思いました。





ネスレ看板商品である2点。
ちょっとコスト高でも簡単に美味しく飲みたい方は買いです。
自分のオススメはスペシャルTかな。
コーヒーは簡単なドリップ式とかあるけど、本格的なティーサーバーってないじゃん?
紅茶とか好きな人は手間を掛けて茶葉から自分で淹れるしかないじゃないですか。
夢のマシンですよ?