コマカレ進化


Kさんに制作をお願いしていた衣装がいよいよ形になったのでお披露目です。
生地は自分の脳内イメージで選んだものなので合致はしていませんが、
プリキュア5の設定資料やラフイメージ等で形だけはしっかり作って貰いました。
今回の衣装制作に際し、もっと似せようってことでウィッグを変更したりカットをし直したり、
ドルパでソックスや靴を探したりしたんですよ。

まずはジャンパースカートから。





DDyのコマチに合わせて型紙から試行錯誤しながら作ってくれました。
袖の有る無しで迷いましたが、川村敏江プリキュアワークスにあるラフイメージで有りにしました。
色はもっと青っぽい感じでしたね。





全身像。
紺色のソックスが見つからず、ネイビーになりました。

では上着を・・・



どうですか。
もう完全にコマチですよ。
もうね、文句は言わせないぜ。

ではカレン様も。





カレン様はウィッグを濃い色に替えました。
カットとセットがまだ不完全ではありますが。

コチラの衣装もS胸のカレン様用に完全オーダーメイドで作成してありますのでM胸ではキツイかも知れません。
実は上着も色が濃すぎなんですよねぇ。
リベンジ決定。





この角度なら似てるでしょ。
もっと似せるように頑張りますよ。

では、2人一緒に。





ドーン!

コマカレ完成。





見上げるとサイズの違いが強調されますね。





いやぁ。
なんか感無量ですなぁ。
自分は対して役に立ってませんが。





Kさんが生地を変えてまた作成してくれるそうなんで、今度は100%本気のコマカレをお見せしますよ。
では、またその時に。

モデル:DDy秋元こまち(コマチ)、DD水無月かれん(カレン様)