初音ミクがやって来た


昨年秋の受注企画で登場した初音ミク。
なんで手を出さなかったのかと言われる程のビックタイトルで、
ものすごい数の発注が予想されました。
どうせ悩んだすえお迎えするなら早いほうが良いと、予約開始当日に発注。
今年中に受け取る事が出来ました。





デカい箱。
イラストもいい感じ。





こんな感じで入っています。
衣装等は後ろにあります。
最初は「デカっ!」って思ったもんですが、もうすっかり慣れました。





内容物全部。
大物タイトルにしてはアイテムは少ないほうだと思います。





説明書とか冊子。
みんなが触れていますが、説明書がかなり丁寧。





いつもはこの左ページのみで終わりなんですけどね。

まずデカールの貼り方。
ミク用タイツを同梱で良かったんじゃないの?





衣装の着せ付けとウィッグの付け方。
難しい衣装でも説明がなくNEWSとかの画像を頼りに着せ付けてたのは何だったのか。
丁寧な説明があります。
また、色移り防止テープまで同梱して、移らせる気まんまんかよ。





ウィッグのセットの仕方まであります。
でもそう簡単にはいかないんですなぁ。





衣装一式。
プリントが細かくてキレイです。





ボケちゃってるけどヘッドセットとか。
最初何のパーツか分からんかったけどネクタイ止めとかも。





では、セットしていきますか。
ミクさんはSS胸なので全然ないですね。

さて、では撮影しながら紹介していきます。



と、思ったんですが、
これがなかなか難産で。
まずウィッグが超キツイ。
全然入らない。
四苦八苦しながらなんとか付けましたが、ウィッグがボサボサ。
整えているうちにすっかり暗くなっちゃって撮影断念。
今回はここまでです。