これから初めてIHクッキングヒーターを使用なさる方に!!


注意点
IHクッキングヒーターについて

・IHクッキングヒーター用の鍋及びフライパンをご使用下さい。
   (今までのフライパン等ですと、うまく熱が伝わりません。又使用できない場合もあります。)
・今までの鍋やフライパンより
若干重くなります。(ご注意下さい。)
・熱効率はかなり良いので、かなり
火力は強くなります。
・ガスレンジと違いまして、
フライパンの内部も同じように熱くなります。
   (ガスレンジの場合内炎の火力は若干弱いです。)
・今までの値段よりは若干高くなります。
もし、買えるお店が分からない場合は気軽にメール下さい。

アドバイス:鍋の底面をきれいにしましょう!トッププレートが汚れる原因になります。

『汚れを残さないよう、御使用の度お手入れを!』

毎日のお手入れのポイント!
・軽い汚れは絞ったふきんでふき取ります。
・油汚れは、薄めた台所用洗剤(中性)をふきんにしみ込ませて、ふき取ります。

取れにくい汚れの場合!
・クリームタイプの磨き粉(ジフなど)を付けた丸めたアルミ箔で擦り取ります。
*放置すると、汚れがとれなくなります。
*お手入れするときは電源スイッチを切り、冷えてから行いましょう!

IHヒーターで使える鍋の見分け方は?

ラジエントヒータについて

・ラジエントヒーターですと、今での鍋やフライパンでも大丈夫です。
ただ、火力はIHより若干弱くなります。
・熱を長い間発しますので、ぜひ料理が終わりましたら
フライパンをラジエントから離して下さい
(放熱でフライパンにあったものが、焦げます。ご注意を!!)
・熱いうちに掃除をしますと、汚れやすくなります。
ぜひ、専用のクリーング剤(定価900円程度)をご使用してみては!!


                    高梨建設株式会社