リフォーム編
給湯とキッチンから電化を考えてみては。

給湯:メリット
・燃焼音がなく、静かです。
・湯温ムラもほとんどなく、いつでも快適にお湯が使えます。
・お風呂の空焚きや沸し過ぎの不完全燃焼などがないので、お子さんやお年寄りにも安心です。
・操作は蛇口をひねるだけ。面倒な手間が少ないです。
『やりくりナイト8又は10』契約で昼間の電気量の1/5です。
・燃焼部がないので丈夫で長持ち(15年程度)メンテナンスもほとんど入りません。
・(燃焼タイプ(ガス・灯油)は約7年程度です。
活用ポイント
音+においがないので、室内にも設置でき寿命もUP
(ご近所、寝ている家族に気兼ねないくいつでも使えます。)
フルオートタイプもあり、自動湯はり・自動足し湯・自動保温もスイッチでできます。




キッチンIHクッキングヒーター
高い熱効率を生かして楽しく+調理後はサッとひと拭き!
比較

IHの場合熱効率 約83%(最高で)   ガスコンロ:熱効率 約40%です。
*IHはヒーター部分と鍋を密着させる直接過熱方式の為、まわりに逃げる熱が少なく、熱効率は良いです。
ガスコンロは空気対流により熱の大部分が逃げてしまいます。
お手入れポイント
・ぬれぶきんでサッとひと拭き。(トッププレートが冷えてからした方が、拭きやすいと思います。
・鍋等の余熱によって多少熱があります。

汚れがこびりついたら
・液体クレンザーで少量をトップレートに落とし、ラップを丸め小さく丸円を描くようにこすります。
その後、ぬれぶきんでふき取ります。

工事費等
単相200Vを家の中に引く場合、約15万円程度かかります。(多少の変動はあります。)
工事期間は約1〜2日で大丈夫です。




ますます快適オール電化

ご参考にどうぞ!