我がページも3周年
 拳キチさんの手紙も40回目。そして今月の25日は拳キチページも3周年です。長いようで短い3年でした。拳キチページを始めた頃はあまりボクシングのサイトも無かったし、訪問者も少なかったです。インターネットもよく分からないうちからHP作って間違いだらけで何とかやってきましたが、今もさっぱり分からない。まじでパソコン音痴です。何でページ作れているのかも疑問です。3年の間はいろいろありました。時にはやめたい事も何度もありました。自分が作れる能力も無いのに期待されて、自分がそれに応えられない事も多々ありました。ようやくに3年目にしてホームページやっていてよかったなと思えるようになりました。これはこのページに来る皆さんが暖かくて励まされる事が多かったからです。
皆様のお陰で拳キチページも3周年を迎えられました。本当に感謝しています。ありがとうございました。
今回は3年間の思い出話でも語りたいと思います。私の最初のページはBIGLOBEにありました。その頃を知っている人は何人いるでしょう。
一日20人くらい来てくれる密かなサイトでした。特に凄いページにするつもりはなく、ただやりたいように勝手に書いていたサイトでした。
BIGLOBE時代にメールくれた人はたったの1人。その一人が一生懸命私のページの感想を書いてくれてそれが励みになりました。それで面白くなって頻繁に更新しました。私のサイトはBIGLOBEからIC−NETに移動して、訪問者の希望に応えてチャットというものに挑戦してみました。チャットって何だろうって何も知らない自分でしたが、知り合いのサイトに聞きながらどんなものか知り、そしてレンタルチャットを有料にて借りました。次第に拳キチページは一日100人もくるサイトに変わっていきました。チャットは人気があってテレホタイムにはいつもたくさんの人が集まってくれてお陰でレンタルチャットのサーバーがパンクしてしまうという辞退になりました。ふざけた事に拳キチページのチャットを強制的に削除されてチャット中にチャットが消滅してしまう事態となってしまったのです。これではいかんと思い、私のページのプロバイダーに掛け合って2年前チャットや掲示板を実行できるCGIのページにサイトを移動しました。これが2度目の引っ越しでした。本読みながらテキトーにチャット作ってみたら動いた。なんか嬉しかったな。ようやくに軌道に乗ったかと思ったらボクシングマガジンに初めてネットの紹介がされて、それ以後、急激に不人気となって訪問者は半分に激減。マガジンに掲載されて他のページを知って他のページに移動してしまったようです。一日50人しか来なくなったサイトでしたが、まあ適当に地道にやろうと思い毎日を過していましたが半月同じ状態は続きました。息を吹き返したのは拳キチページのクイズ。CGIまたテキトーに作ったら動いた。これでまた100人の訪問者が来るサイトに戻りました。なんか結構、人が来なくなるのは寂しいものです。その年は大阪に出向いて初めてのオフ会を開催したのも良い思い出です。関西の皆様も良い人ばかりでした。去年は私が忙しかった事もありあまり更新はできませんでしたが、皆様拳キチページを忘れる事も無く毎日200人近い人がこのページに訪れてくれました。
そして今年はガチンコファイトクラブブームに乗って300、400、多いときは500人の人たちが来てくれるようになりました。勿論、今後、波はあるでしょうが、最近は楽しい毎日を送れるようになりました。このページにボクシングを知らない、今まで興味が無かったという方々と接して、いろんな事を学びました。ボクシングはいろんな楽しみ方があるもんです。こういった方々と接していろんなパターンで拳キチページは変貌して楽しいサイトを作って行こうと思います。しかし、運営していく間に老練サイトが消滅したり寂しい日々ですがボクシングサイトでチャットを何とか生き延びている拳キチページの今後を期待していてください。また新たな企画でこれからも頑張りますので皆さんいつでも忘れずに拳キチページに遊びに来てください。よろしくお願いします。この3年間ありがとうございました。

拳キチ
2000.5.4更新