奇跡は起きた!!
  このコーナーも久々ですね。今日は無性に書きたい気分になりパソコンに向かっています。ボクシングは激しい競技というのは誰もが知っている事と思いますがボクシングをやる上において怪我というのは切り離せない関係にあります。怪我のためにボクシングを断念するボクサーが後を絶たない。あるいは怪我を押して続けるものもいる。私の周りにもそんなボクサーたちがたくさんいました。今日は怪我という絶望から這い上がった奇跡を書きたいと思います。
  我がジムに通う練習生、与佐(仮名)はボクシングの試合を志すまじめな練習生です。試合をめざし、一番努力する練習生の一人です。そんな与佐はスパーリングをこなしレベルを上げ努力を積み重ね近く迫った試合を目指していました。しかし、スパーリングでムチウチ。首は異常なほど張り医者に試合を止められました。何とか張りが収まってもう一度練習をはじめ軽いスパーを行いましたがまたしてもムチウチ。整形外科の医者もなぜに首の張りが引かないのか原因不明。ガチガチと固まる首は恐ろしいほど張りがありもはやボクシングを断念しなくてはならないほどでした。それでも回復を信じてジムに通い続けました。スパーリングさえ出来ない。いつ治りいつ試合に出れるか保証もないまま7ヶ月という時間を費やしました。しかし、首はいっこうによくならないという絶望的な状態でした。針治療にも通いました。しかし、まったく効果が現れず。私もどんな治療が効果的なのかまたは治療できる方法があるのか探していた。
   6月。私は突然、その治療方法に出くわす。私が勤めている会社の社長に整体気功という治療法を紹介されたのです。気功?それはなんぞや?手のパワーから出てくるモルヒネの100倍の能力だとか・・うーん。神かがり・・・。マリックみたいにハンドパワーをつかうんかい。どうにも信用しがたい。しかも1回3000円ぽっきりで完治すると言う。うそくせー。と心で叫んだが社長が熱心に話すのでその気になった。
  早速、ジムに行き与佐に気功整体を受けるように薦めた。「気功って・・」両手をパーにして「こうするやつですか?」と不思議顔。「そうそう、ハンドパワー」その話をしていたら練習生が集まってきた。「気功なんてうそくせー」でたらめだと言わんばかりにみんな否定。ところが腰痛がひどいという女子練習生が行くといって、そして肩が回らないという中年練習生も行くと言い出した。しかし、他は全員いんちきだ。整体に紹介したら紹介料入るんですか?とまで言われた。与佐もなかなか足を運ぼうとしなかった。ところが女子練習生が気功に行き何と1回で完治。肩が回らないという練習生も完治。そんな中、別の女子練習生が練習中に膝を痛めた。元々膝が悪かった。骨と骨の軟骨が擦り減りもう治らないと医者に言われていた。私は気功を薦めたが「きっとヤバイ宗教団体のいんちきですよ」と言って相手にされなかった。しかし、翌日、膝が完全に曲がらなくなり歩くのも困難な状態となっていた。私は気功に彼女を乗せていった。あまりにひどいので観念して気功整体というところに仕方なく行ったのでした。私がみたものは間接などを軽く触るだけのもの。しかし、悪い部分になると激痛が走る。触っているだけなのに・・・。これが気功なのか・・・。何とおよそ30分で何処も痛くなくしたのだ。歩いても痛みを感じない。そればかりか腰、背中、肩、首の痛みさえも取り除いたのだ。翌日、元気に練習する事になる。与佐もその光景には驚いた。たった1度の整体で完治とは・・。私もこの目ではっきりと見た。
   与佐は翌日、気功に行った。そして私の携帯に電話が入る「治りました。張りも痛みも取れました。スパーリングもやっていいと言われました」と嬉しそうな声が響いた。私も感激した。ついに彼のまさに奇跡の再出発が始まったのである。良し!!!ついに夢の試合だ!!秋にはデビューするぞ!!19歳の練習生は絶望から這い上がったのだった(感動)
 
 私は彼が完治するまで嘘つき呼ばわりされた。「自分が行ったことがないのになぜ良いと分かるんですか?」と。だから私も気功を受けた。
気功の整体師に言われた「あなた何処も悪くないですよ」あー。私は元々肩凝りもしない健康体でした・・。3000円はしっかりと払いました。
でも効果が分からない(涙)

ボクサーなど怪我をして悩んでいる諸君!ここが気功整体の場所です。3000円ぽっきりで一回で完治します。2度足を運ぶ必要はありません。言ってみてくだされ。私がうそつきでない事が分かります。
宮城県栗原市高清水町西善光寺37電話番号0228583403 木川田整体気功

(2005.6.6更新)