恐い話・・・。
                悪夢?食い物の恨み?ジンクス?
暑い季節になりましたね。こんな季節はテレビや映画ではホラーが流行りだしそう。暑い季節を涼しくさせるような番組が増えますね。さて、我がジムもおそるべしジンクスがあるのです。7月は男女含めて4人の選手が大会に出る予定でしたが何と3人が試合直前に負傷、体調不良などで棄権してしまったのです。
  我がジムは試合直前の事故が多い。1度目は選手が友人の車の助手席に乗せられていたがカーブを曲がりきれず堤防から車が転落。試合は断念。2度目は車で走っている最中、対向車線を走っていた車の運転手が携帯電話を落として拾おうとして対向車線をはみ出し追突。試合は断念。3度目はロードワーク中に雨が降り視界が悪い中、後ろから来た車に跳ねられ打撲。試合を断念。そして今回。対向車線を走ってきた車が逆斜線に縦列駐車しようとしてうちのジムの選手の車に追突。むち打ち、打撲などで試合を断念。2度ある事は3度あるというが今回が4度目。ジムをはじめて11年。4度も事故に見舞われている。これは何かのたたりであろうか?しかも4度とも選手には責任が無くすべて相手の過失によって事故は起こっている。お払いに行くべきか私は悩んでいる・・。
そして今回は拳の骨折と体調不良による棄権があり今回は女子の演技の部のみの出場となりました。選手は精一杯がんばりました。思っていたより良い結果だったと思います。
大会が終わった後、私と年齢が近い練習生と二人で焼き肉屋に行きました。2日くらい前に家に7月生まれの方のサービスとして特典のハガキが届いてました。これをもって鱈腹食って大会に出れなかった悔しさを紛らわすつもりでした。

このハガキは全国的にチェーン店である牛角から届いたものです。ハガキによれば「何杯飲んでも245円。豚テッチャンなど何皿食べても409円と書いてあるのです。鱈腹食った。豚テッチャンなど普段は2〜3皿くらいですがこの日は何皿食べても409円だから8皿くらい食べた。ビールもかぶがぶと二人でジョッキ9杯。こんなに飲んで食べて合わせて654円なんて夢のよう。7月生まれでよかった〜。二人で試合に出れなかった選手の話、事故の悪夢の話をして盛り上がった。さーて会計。
何と金額を見て驚いた。会計ではビールも肉も1杯、一皿につきで取られているのだ。いんちきだ。ペテンだとすぐさま抗議。この店の悪いところは店単位で責任、説明をすることなく「抗議するなら本店に言ってくれ」というのだ。
あー。頭来る。「JAROに言ってやるわ。本店に抗議なんてめんどうだ」最後までついていない7月だった・・。
1杯、一皿単位で料金取られるならこんなにビールや肉は食わなかったのに。しかも高いし肉も少ない。牛角は対応もひどいし最悪だ。今後は違う焼き肉屋に行く事にしよう。みなさんもそうしてくれ。

数日後、焼き肉「牛角」からハガキが届いた。「今後、お客様がまた来てくださるような店を目指します」と書いてビール1杯無料と書いてあった。「すみませんでした」の一言も書いてない。しかも一緒に行った人にはハガキも届いていない。覚えていろーー。オラページで批判してやるーと心に誓い、ここに書きました。散々な日々でした・・・。

食い物の恨み・・。どうやってはらそうかーー。

そして3日前。我が家の玄関においてある、犬の置物が盗まれた・・・。おらのワンコ〜。何処行ったぁぁぁ

2005年7月18日作成