レノックス・ルイス 16票VSマイク・タイソン 19票
結果はルイスの8RKO勝ちでした。KOラウンドも正解した人はいませんでした。
☆で10点。今回は最高点20点でした


ファイヤアーベント  
MM=3RKO
 勝ち=タイソン
試合予想のコメント= タイソンが勝つ場合は、やはり早いラウンドじゃないでしょうか?
 タイソンがルイスをロープ際に追い込んで、連打する姿を想像します。
 ルイスは長いリーチが逆に災いしてパンチがうまく打てないかも?
 セコンドがどう考えているか分かりませんが、ルイスがタイソンのスピードを封じるには、かなり素早いジャブやブ
  ロック、クリンチが必要になる筈で(アウトボクシング一辺倒ではタイソンに捕まると思います)、その為にはディフ
  ェンスの方にかなり神経を集中しなければならず、従ってワンパンチで倒せるような右は序盤からは出しにくなる
  と予想します。
  ルイスが勝つ場合は中盤以降のKOか判定といった所でしょうか。
 以上。素人考えですので、適当に流してください。


横田 健
mail=yokota-k@sun-inet.or.jp
住い=愛知県
MM=2RKO
勝ち=タイソン
試合予想のコメント= タイソンが圧勝すると思います。久々のタイトル戦だけあって気合も入ってるだろうし早期決戦を挑むと想います。
 唯一心配なのが“反則”です。冷静に試合をすれば進める事が出来ればタイソンが圧勝することでしょう。


尾形 哲 ☆ ☆
住い=福岡
勝ち=ルイス
MM=5RKO
試合予想のコメント=ルイスの右(ラドック戦の再現)が炸裂し、タイソン轟沈。


POPO
住い=東京都
MM=5RKO
勝ち=タイソン
試合予想のコメント=タイソンがウェイトをどこまで絞って、全盛期に近いスピードを出せるかで決まると思います。ニールセン戦のようなペースであれば、ルイスのKO勝ちですが、希望も含めて予想はタイソンのKO勝ちと見たい。


saso
MM=8RKO
勝ち=タイソン


高本 幸典 ☆ ☆
住い=島根県
勝ち=ルイス
MM=4RKO
試合予想のコメント=本当はタイソンに勝って欲しいけど、ルイスの右ストレートでKO決着になると思う。
あるいはノーコンテスト


pokotinn
住い=千葉
MM=10RKO
勝ち=タイソン


ヒーロー ☆ ☆
住い=東京
勝ち=ルイス
MM=7RKO


りかるど ☆
住い=兵庫
勝ち=ルイス
MM=判定3-0
試合予想のコメント=ルイスは時々油断するが、相手がタイソンならば油断しないと考えます。首を振って中に入ろうとするタイソンをルイスは終始左をついて入れさせない展開が続き、未消化のまま12Rが終了。手を出しつづけたルイスが判定にて勝利。


samurai-japan
住い=愛媛県
MM=4RKO
勝ち=タイソン
試合予想のコメント=私の予想はよく外れるのですが・・・・両者共に万全のベストコンディションと仮定した場合、恐らくこの線が妥当でしょう。
B・ニールセンとの試合での出来にスピードが全盛期には及ばずとももう少しUPしたとすれば4ラウンドくらいでタイソンがKOもしくはレフェリーストップを呼び込むのではないでしょうか?
パンチに対する耐性と言う点でルイスは底を見せていると思いますし、ホリィほどの集中力も期待できません。

私の論評は余りあてになりませんが・・・(涙×10)。



良二
mail=ffffff@gaia.dricas.com
住い=東京都
MM=6RKO
勝ち=タイソン
試合予想のコメント=タイソンのKO勝ちでしょう!!
ただしタイソンが反則しなければの話
ですが・・・・・


加納慎
住い=岐阜県
MM=5RKO
勝ち=タイソン
試合予想のコメント=今回の試合は、タイソンのスピード+パワーが爆発すると思います。アウトボクシングに対する器用さも、過去のキャリアが、すべて物語っている。


今野 聡
住い=東京
MM=9RKO
勝ち=タイソン
試合予想のコメント=タイソンが足を使うルイスを追う展開になり終盤のラウンドでタイソンが捕まえるでしょう。


ふぁいと一撃
住い=岐阜県
MM=無効試合


レオン
mail=arata0801@hotmall.com
住い=北海道
MM=9RKO
勝ち=タイソン


金シャチ ☆
住い=岐阜県
勝ち=ルイス
MM=失格


グラス
住い=熊本
MM=7RKO
勝ち=タイソン


sixheads
住い=愛知
MM=1RKO
勝ち=タイソン
試合予想のコメント=ルー・サバリース戦を見てから僕の中ではタイソンが最強なんで。


あいうえ ☆
住い=東京都
勝ち=ルイス
MM=判定2-1
試合予想のコメント=距離をとるルイスに対してタイソンが入れるかどうかがポイント。
タイソンはステップインしながら右のクロス気味のストレートやフックを打ってくるはず。
ルイスがラクマンに負けた時のように左のショルダーブロックが甘ければ、それで試合が終わる。
が、今回はそんなヘマをしないはず。タイソンがフックで強引に入ろうとするところルイスがブロックしてクリンチ。この展開が頻繁に起こりそう。
結果ロングレンジでジャブを当てたルイスと攻勢をとったタイソンのどちらを支持するかで微妙な判定となるが、僅差の判定をルイスが勝ち取ると予想する。
タイソンが往年のようにするどいステップインをすることが出来れば、序盤でルイスをしとめるかもしれないし、むしろそれを期待したいが、予想となると不利かと。。。


陸遜 ☆ ☆
住い=石川
勝ち=ルイス
MM=10RKO
試合予想のコメント=タイソンはここ最近では最高の仕上がりでくるだろうがビッグマッチでのルイスの集中力がそれを凌ぐのではないか。あの長い右があたればころっと沈むと思う。左右のフックにあわせてのアッパーも結構あたると思う。ただ、鉄人の爆発力も捨てがたいので前半3Rまでタイソンの猛攻を凌いでルイスが後半に入って仕留めると思う。トゥア戦のような凡戦にならないことを期待したい。


ボクサーライダー ☆ ☆
住い=福岡県
勝ち=ルイス
MM=10RKO
試合予想のコメント=序盤はタイソンがガンガン出てくると思うが、ルイスはラクマン戦で見せた左ジャブを多用しタイソンの出端をくじくと思う。それで思うように前に出れないタイソンはカッとなって強引に前に出ようとするだろう。そこにルイスの右がカウンター気味に入ってダウンしてそれで終わると思う。まぁタイソンが危険な反則を犯さなかったらの話だけど。またルイスがトゥア戦のように逃げ腰になっていたら判定までいくかもしれない。でも今のルイスはタイソンに憎悪を抱いているだろうから、あくまで倒しにいくボクシングをすると思う。


ナコントンプロモーター
住い=広島
MM=4RKO
勝ち=タイソン
試合予想のコメント=感情的になって迂闊に打ち合いに応じたルイスが一発の強打で撃沈される。


ジョー ☆ ☆
住い=東京都
勝ち=ルイス
MM=5RKO
試合予想のコメント=試合序盤はタイソンがスタートダッシュ。
これをルイスがクリンチ等、体格の差を生かしてしのいでいく。これに対しストレスと疲労を蓄積していくタイソンが、雑に突っ込んだ所へ、狙いすましたルイスの右が・・・。


岩本 伸之
住い=兵庫県
MM=5RKO
勝ち=タイソン
試合予想のコメント=タイソンの強打が前半にヒットしたら勝てるかと。


マニア
MM=4RKO
勝ち=タイソン
試合予想のコメント=タイソンは素早いステップインで攻める。
ルイスはリーチ差を生かし入れさせないよう
とするも、タイソンの突進を持て余す。強烈な右フックがルイスのチンをとらえダウン。
(まるで全盛期のタイソンみたい)


北のジョー
mail=sabu1227@eirene.dricas.com
住い=山形県
MM=4RKO
勝ち=タイソン
試合予想のコメント= ベストに仕上げた状態である事を前提にして,タイソンのKO勝ちを予想します。ルイスはD.トゥアに判定勝ちしましたが,タイソンの踏み込みは,さばききれないのではないでしょうか?
 しかし,体重調整に失敗すればルイスの右が炸裂する事も十分ありえると思います。(ホリーより打たれ弱いと思うし・・・)


Shin
住い=大阪府
MM=6RKO
勝ち=タイソン


自然堂 竜虎斎 ☆ ☆
住い=石川県
勝ち=ルイス
MM=4RKO
試合予想のコメント=タイソンは巨漢ボクサーを苦手としておるゆえ、分の悪い勝負となりそうぢゃな。ルイスがタイソンの迫力と圧力にビビって、トゥア戦の時のやうな消極策に出るか、あるいは体格を利して猛然と出て行って右ストレートを差し込むか・・・どっちにせよ、ルイスが勝つのではありませぬかな。拙者の予想としては、タイソンは一発のパンチ力は相変らずぢゃがそれ以外のファクター、とりわけ持久力に陰りが見える気が致す。前半で失速してルイスの右一発で沈む気が致す。


長野@BOXER ☆ ☆
mail=miurat@mtd.biglobe.ne.jp
住い=長野県
勝ち=ルイス
MM=10RKO
試合予想のコメント=この二人の試合で「判定」だけはありえないでしょう。
タイソンはもうとっくに全盛期を過ぎているし、ちょこちょことブランクがあるので、ルイスのKOと予想します。


とーる
mail=hagio@ttmy.ne.jp
住い=神奈川
MM=5RKO
勝ち=タイソン
試合予想のコメント=タイソンが圧勝(してほしい)
ルイスは個人的に嫌いだから。


土田靖男 ☆ ☆
住い=宮城県
勝ち=ルイス
MM=6RKO
試合予想のコメント=希望としてはタイソンに勝ってほしいが、
最近の状態では、ルイスの右クロスで倒される可能性が高いと
思います。


なにわの拳きち ☆ ☆
mail=naniwanogenki@hcn.zaq.ne.jp
住い=大阪府
勝ち=ルイス
MM=10RKO
試合予想のコメント=希望としては、タイソンに勝ってもらいたいけど、時間は確実にルイス有利に傾いてますね
今のルイスは、ちゃんと仕上げてきたら、
かなり強いと思います、タイソン・・あと5年
早かったら、もんく無かったと思います。


yuya ☆ ☆
住い=広島
勝ち=ルイス
MM=9RKO


Daisaku Takeda ☆
住い=sydney
勝ち=ルイス
MM=判定3-0
試合予想のコメント=There will be no knock down in the fight, and fight will end up with unanimous decision for Lewis, if I predect the fight objectively. But, personally, I am looking forward to see tyson's comeback to the title by K.O.


so
mail=s-obata@ck.tnc.ne.jp
住い=静岡県
MM=判定2-1
勝ち=タイソン


英二
mail=simpsonsbyfox@ybb.ne.jp
住い=神奈川県
MM=9RKO
勝ち=タイソン
試合予想のコメント=希望も込めてタイソンに期待します。


戻る