直線上に配置

当院の検査機器



   レントゲン装置

当院は内科ですので、主に心臓の大きさや肺病変を調べます。

    超音波(エコー)装置

得意分野ですので、ハイグレード機2台稼働中です。診断画像は大病院レベルです。数種類の探触子(様々なところをみるための部品です)により心臓に限らず、大血管、腹部、頚動脈、下肢動静脈、甲状腺、乳房なども診断可能です。
 ※超音講習は修了していますが、乳がん検診は行っておりません。
  トレッドミル

スポーツジムにもある歩行運動負荷の機械です。心臓に負担をかけ主に狭心症の有無を調べます。 
     小型心電図

可動式小型心電計
  血圧脈波測定器 

動脈硬化を評価するCAVI・ABI検査。頚動脈エコーとあわせ、血管年齢を推定できます。
    血液検査装置

貧血、炎症反応、心筋マーカー、心不全マーカー、糖尿病のコントロール、血液サラサラのコントロール具合を院内検査でみる事ができます。 詳しい検査は外注で行いますので多少時間をいただきます。
  24時間血圧心電図測定装置

検診に行った時だけ血圧が高いなんていう経験はありませんか。精神的な緊張や生活のリズムの中での血圧の増減をモニタする装置です。 心電図のみを一日記録する装置(ホルター心電図もあります。解析は院内で行いますので早ければ同日夜には解析可能です。
     呼吸機能測定装置

推定肺年齢表示機能つき
  簡易睡眠時無呼吸モニタ 

いびきがひどい方、日中の眠気のひどい方、肥満で高血圧のある方は睡眠中の呼吸停止が隠れている可能性があります。
    内視鏡装置

特に食道早期癌発見に威力を発揮するNBI(狭帯域光観察)モードつきを導入しました。現在病院で多く使われているモデルです。






トップ アイコンこにだ高橋クリニックトップ

直線上に配置