WELFARE TAXI MAHORAMA

back 3
mahorama photo 110

ま・ほ・ら・ま・う・す・き
我が家から見る夕焼け

Q & A

素朴な疑問をまとめてみました!

Q1: どんな車ですか?

A1: 1号車:ヴォクシー(普通自動車)

     後部が車イス専用の装備になっており、一般車イスまたはリクライニング車イスやストレッチャーの
  ままご乗車できます。付き添いの方もご乗車いただけます。 特殊な車イスはご乗車いただけません。

  2号車:ラクティス(普通自動車)

     後部が一般車イス乗車装備になっています。リクライニング車イスやストレッチャーの乗車はできま
  せん。付き添いの方もご乗車いただけます。車高(座席の位置)が低いので、乗り降りがとっても楽です。
   詳細は「車両と車椅子の紹介」ページをご覧ください。

Q2: 電話してすぐに来てもらえるのですか?

A2: 空いていればすぐにお伺いいたしますが、事前予約をお願いいたします。

Q3: 介護保険は使えますか?

A3: 介護保険は現在のところお使いいただけません。

Q4: 病院等で診療中、待っていてもらえますか?買い物、食事をして帰りたいのですが…

A4: ご予約の際にご相談ください。

Q5: 病院や買い物の付添は出来ますか? 薬をとりに行っていただけますか?

A5: ケアサービスをご利用ください。(ご予約の際にご相談ください。)

Q6: どんな場合に貸切料金がお得なんですか?

A6: プチ旅行や行楽等、半日、一日単位でご利用いただく場合や遠方へのお出かけの際にご利用ください。

Q7: タクシーチケットは使えますか?

A7: 2012年7月より臼杵市発行の「心身障害者タクシー利用券」が利用できます。