鉄道模型DAISUKI V3




鉱山鉄道(仮)


目次ページへ戻る


これは随分前からレイアウト置き場に置きっぱなしで、すっかり忘れていた物で最近になって存在に気づいて製作を開始することにしました。
製作しようとしたきっかけは乗工社の鉱山レイアウトに憧れて、自分も作ってみたいと思ったからです。レールまでは敷き終わりましたが、リバーシブルにしてしまってまして、表は構想ができてますが、裏はどうしようかなぁという感じです。
ボードの大きさは400o×550oです。




レイアウトプランは円周に引き込み線を設け、さらにそこから引き込み線を設け車庫へと、まぁ定番的な配置ですね。





引き込み線への電気配線が、留置線と本線を直で短絡している為、基本1編成しか走行できない状態でしたので、ギャップスイッチを取り付けました。これで3台の入れ替えも不可能ではなくなりました。2020.5.27





上部軌道を設ける為、路盤を設置しました。高さは8pにしました。
2020.5.28






















目次ページへ戻る