完成後の変更点





森林鉄道 木橋レイアウト編

このレイアウトが完成後やったぁーと思うものの、2箇所ほど不満点がありようやく手を入れることが出来て、この段階
で不満要素も無くなり本当の完成と言える感じになりました。


この軌道は作業軌道という事もあって、作業員が歩く為の渡り板はいらないかなぁと思い、実物でもこのような軌道はあるので張らなかったのです
が、最近はあってもいいんじゃないかなぁと思い着工しました。作業軌道なので1本タイプにしてみました。追加でレールにエアーブラシで錆色(フ
ラットアース)に塗装しました。2007.6.10




地面から木橋へ進入する手前に速度標識を設置してましたが、たまたまNゲージ用の看板があり代用して、木橋上は自己設定で「3km」と手書
きしてましたが、6Kmが定速だったようです。6Kmのシールは実は、イベントで買っていたらしくて忘れていて、それに交換しましたのでいい感じ
になりました。このレイアウトではカーブしていて見えずらくなっていますので、「警笛鳴らせ」の標識も似合いそうです。2007.6.10