木曽森林鉄道廃線探索 〜軌道自転車見っけ〜





あまり覚えていないんですがたしか雑誌だかホームページか何かで、木曽森林鉄道の王滝線の終点にある本谷の湖
畔沿いに、軌道自転車があったという記事を見て、自分も本谷の入り口までは行って見たものの、ゲートがあったし熊
も出そうだったので行きませんでした。でも入り口からちょっと入った所に、木曽森林鉄道の物であろうレールを見つけ
て、たしかにここには軌道が走っていたんだなぁと思いました。このジオラマでは軌道自転車が放置された風景を作っ
てみました。




草がボーボーの廃線です。




線路側から見ると何にもないただの軌道跡に見えます。




反対側から見ても何にもありません。




何か右側の草むらに黄色い物が見えます。




軌道から見るとあら軌道自転車があるではあ〜りませんか!




真上から見るとこんな感じです。




自分と見立てて人形を置いて見ました。




カメラで軌道自転車を撮っている所です。