目次へ戻る   イベントへ戻る



第16回国際鉄道模型コンベンション

(開催日8月21日〜23日 東京ビッグサイト)



ブース名とか判るものは書きますけど、ほとんど覚えてないというか、画像と一致しないと思われるので(たぶん歳のせ
い)、こんな感じと雰囲気を味わって貰えればいいかなぁと思います。2015.08.22



エアガンのケースに収まったレイアウト。持ち運べるしなんかいいよなぁ。




ポポンデッタの売りレイアウト。これ昨年も見たような気が...。




すんごく細かく表現されてます。見た瞬間、心の中で「こまけ〜」って言いましたから。




祭りの感じがとても良いです。




江ノ島のミニレイアウト。最近江ノ島方面へ行くことが多くて興味があり、ブースの方と2〜30分ほど語り合いました。

カーブに藤沢駅と鎌倉駅があり、どちらに走らせても違和感のない設定になっててすごいです。しかもすべてが手作りと
いうから驚きです。既製品は使ってないそうです。




ただひとつだけ既製品を使用しているものがありました、大仏様です。これだけは自分で作るとバチがあたりそうだか
らだそうですwww。




2車線のシンプルな感じですが、走らせるならこれでいいんだよね。情景もいい感じです。




昨年もこの方のジオラマに心打たれましたけど、今年も打たれました。




細かく表現されてますねぇ〜。




いいなぁ〜この感じ。




今にも崩れそうな感じがいいですねぇ〜。




Zゲージ〜からの〜Nゲージ。また撮ってしまいました。




モノレールだよぉ。リアルに完成されてる。すごいとしか言いようがないよ。




あっ、向ヶ丘遊園地のモノレールだ。




こっちはどこの車両かわかりませんですはい。




しっかりポイントまであります、すごいよね。




スピードコンテスト。フリースタイルでこれってマッハだよね。車両はあっという間に通り過ぎたので、撮れませんでした。




黒部峡谷のレイアウト。中々雰囲気がでてますねぇ〜。




タカラトミーからリニアモーターカーの模型が出るみたいです。スゴイ勢いで走り回っていました。




HOのEH200、欲しい〜〜。




Zゲージもようやく馴染んできたようで、かなりの車両数になってきましたね。




川を渡るシェイ...って、レールが川の中やん。なんかいいっす。




エンジン好きにはたまりませんなぁ〜。このむき出し感いいです。




これも昨年あったかな?。上から下へ行くのにどうなっているのか謎でしたが、ようやく謎が解けました。今回裏面を見
せてもらえました、4段くらいの螺旋の下り坂で降りてました。




おっ、落ちるって...




ちょっと見にくいですが、機関車から煙が出ております。




きこり鉄道の一部です。こちらも細かく表現されています。




黄色い矢印のバスが高架線の下を走り回っていました。




小さいモジュールの集合体のレイアウト。




キハ30が走りまわっていました。




最後にヘッドマークを撮って帰路しました。



終わり



目次へ戻る   イベントへ戻る