ロイドって奴はとてつもなく馬鹿だ。
これだけはどう頑張ってもあいつの上からどいてくれないもんだと思うくらい。
ロイド=馬鹿って方程式はいつでも俺さまの中をぐるぐるぐるぐる廻ってるしな。
これがまた止まりそうにもない。
でも、なんていうんだろうな。
ただの馬鹿ってわけじゃないのは確かだと思う。
ただの馬鹿だったら誰もついていきゃしねぇしよ。
じゃぁ何なんだって聞かれても、よくわからないから結局みんな馬鹿だと答えるんだよ。
それもどうかとは思うけど。

実際、奴に数学を教えてるこの俺さまから見れば、一度あいつの頭ん中を拝見したいとすら思えるほどで。
何でそこまでわかんないのかって逆に教えて欲しくなることも多々あり。
こいつに今まで勉強教えてきたリフィルさまが神にも思えてきます。
事実女神さまで女王さまってくらに美しいけれども。
大体、普段からちょっと話が通じなかったりするコレットちゃんだって人以上に勉強はできるわけだし。
なーんでそんなに頭良いメンツの中で、一人だけこんなにお馬鹿なのよ、ロイドくん。
まぁ、そんなに馬鹿馬鹿言っても可哀想だからもうこれ以上はやめとくけどさ。

てか、やっぱり馬鹿なだけでもないぜ?
これがまたどういうわけか恐ろしく勘が良いし。
あと、剣の腕もそれなりだ。
少なくとも俺さまなんかよりは強いし力もある。
何より悪ってもんを嫌う。
あー・・・考えてたら正統派熱血馬鹿正直キャラにしか思えなくなってきた。
あ、また馬鹿ってついちまった。
まぁ、つまりは、生活力はあるけど常識に欠けてるってことかな。
野生児みたいな。うん。
・・・どう頑張っても良い印象にはならない気がするのは気のせいだ。俺さまのせいじゃない。と思う。

でも俺さま的に重大なことは馬鹿だってことじゃない。
馬鹿だろうがなんだろーが、そんなのそいつの個性だろ?
・・・欠点とも言うかもしんないけど。
だから、それはそれで良いと思う。
本人は特に気にもしてないだろうしさ。多分。
他に良いトコが一杯あるしな、あいつには。
普通に見ていい奴だってのは認めるよ。
同じ男としても好感もてなくもないだろうし。
女の子ならあんな奴を最後にはきっと選ぶ。
女性なら。
ほら、俺さまは男で、寧ろ元々は熱血馬鹿は御免蒙りたいと思ってたわけだしな。

今も、そう思ってる筈なのに。

何で。
何でなんだろう。

俺の中のあいつは先刻言ったような奴だ。
ほら、どこにも良い印象なんてないだろ?
馬鹿で、馬鹿で、馬鹿で。
それでも、俺にはあいつが。
馬鹿なくせに、勘が良くて。
背ェ小さいくせに、力があって。
普段なら周りなんか気にもしないくせに、気づけば俺のこと見てて。
誰にもバレたことのない俺の誤魔化しだって、通用しない。

オマケに俺さまあいつにすっかり気を許しちまったらしくってさ。
誰にも話さなかった。いや、話せなかった。
そんな昔話までしちまったんだ。

ロイドの傍に居る限り。
俺はどんどん深みに嵌ってく。
もうお前から逃げられない気がするんだ。
潔く地獄に落ちてくか。
それとも此の侭お前に捕まるか。
でも、どっかに死にたくないって願ってる俺が居る。
だったらもう、答えは変えられはしない。






なぁ、ロイドくん。
俺さまお前はやっぱりどう考えても馬鹿だと思うよ。
馬鹿で、馬鹿で、馬鹿で。
でもそれ以上にお前を好きで堪らない。
好きで、好き過ぎて、人生変えられちまった。
結局、そんな俺さまが一番馬鹿なんだよな。





ま、馬鹿同士、これからも宜しくなってことで。

























END






21「逃げられない」
ゼロス独白。
ゼロスが常にロイドに対して思ってること。
ひたすら馬鹿を強調しました。しすぎました(汗