白い Mシュナウザーとの出会い

掛け替えの無い、シーリハムのモクが天使犬になってから
しばらくの日々は言葉や文字では表現出来ない、どうしよう
もない時空でした。
モクと過ごした日々は足下に咲く、名も無い小さな花がとても
綺麗に目に映っていたのに、あの日からの自分にはそれが
無くなりました。
そんなこともあり、一大決心で新しいワンコを迎えることに
した我が家!
ブリーダーさんや、いくつかのペットショップに新しい出会い
を求め、家族であちらこちらハシゴです。

そんなある日、生後 2ヶ月になる白いMシュナウザーが
いるらしい?
情報を得た私は勤め帰り、夜の横浜へ・・・
翌日、家族総出で横浜本牧まで Lapinを走らせました!

さて、出会いの状況はモクの時とは少し違います。
シュナウザーについて、少しは知っているつもりでしたから。



私達・・・・・この子は同じ犬種の中では小さいほうですか?

店員さん・・小さいほうかも しれません

私達・・・・・仔犬をひっくり返したり口もとに指を付けたり・・
       この子、性格はどうですか?

店員さん・・家に帰ったら、今の10倍ゴジラですヨ。(笑)
        この子はショーウィンドウに、まだ入っていません
        ので、お客さまが初抱っこです!


この後、一度ショップを出て夕食を食べながら家族会議です。
カミサンはモクへの思いや、ここで少し自分の身体を休めたい
そんな気持ちも、有ったようですが・・・

家族や、そして心の中を少しでも明るい気持ちにするために
新しいワンコを迎えるにあたり、相談してあった事は、これか
ら私達の体力も考えワンコの大きさや、最愛のモクと同犬種
だとつい、比較してしまいそうなので・・・
でも、少しはモクの面影もあったほうがいいね!

そんな相談も終わり、これからきっと大変な事も多いと思うけど
あの子にしよう! そんな訳で白シュナを迎えに行きました。












その時の写真です!



プロフィール
  • 犬名    ・・・ミニチュア・シュナウザー (ホワイト)
  • 生年月日 ・・・2015年1月3日生まれ
  • 性別    ・・・雌
  • 同居日  ・・・2015年3月7日
  • 性格    ・・・10倍ゴジラ! でも、寝ると周囲の音なんか関係なし(全然、気にしません)
  • 血液型  ・・・モクとは別の意味で、ねこ型かな?
  • 鳴き声  ・・・キュンキュン!
  • 落ち着き ・・・ちょこまかしますが、アイコンタクトは凄い! 無駄吠えは無いです。
  • その他  ・・・毛が抜けなくて、臭いもほとんど有りません、頭が良くて自分で工夫します。
  • 番外1  ・・・よく首をかしげる、動くぬいぐるみ!
  • 番外2  ・・・ヘソ天の寝姿に癒されます。
子犬の図鑑から抜粋すると・・・

ふわりとした長い口ひげと、思慮深そうなまゆ毛、足の長い飾り毛がトレードマーク。
シュナウザーは、原産国ドイツの言葉で ”口ひげ ” の意味である。
かつては農場の厩舎の番犬や、ネズミ捕り犬としても活躍していたようだ。
頭がよくて、機転が利いて、怖いもの知らず。今ではその生真面目そうな風貌と、にくめない
性格が人気で家庭犬としても愛されている。
子犬の時から物怖じせず、ボールなど動くものを追いかけるのが大好きだ。
丈夫で飼いやすく、物覚えも良い、ただし頑固でもある。