門傳家のホームページ(メイン)
This is my family!   
門傳(もんでん)家のホームページへようこそ
!!
Sorry,Japanese only. Last update 2011/10/21


掲示板
何でもよろしいですから、ご発言下さい。


※平成23年産米の収穫が始まっています。「ひとめぼれ」「ササニシキ」は出荷可能となりました。

米の放射線検査を実施しました。その結果、検体5種の全てが不検出(検出下限値20bq/kg)となりました。
詳細は放射線検査報告書11004357.pdfでご確認ください。

お米下記お米ページから。
お酒、下記お酒のページから。


特別栽培「ひとめぼれ・ササニシキ・コシヒカリ・ミルキークイーン」
 農薬83%節減・化学肥料99%節減
有機JAS「ひとめぼれ」(認定機関・・環境保全米ネットワーク)

ご遠慮なくお問い合わせ下さい。
※ ご注意 ※
携帯メールに返信してもアンデリバリーになることが度々あります。
携帯メールの設定等確認して、受信できる状態にしてメールをお送りください。


お見積もりのメールやご感想のメールをいただいた方の中から、
毎月お一人様に、抽選により「プレゼント」をお送りしています。
ご当選の方にはメールにてお知らせします。当選の発表は致しません。
(プレゼントは、お米やお酒etc。です。当選者が選ぶことはできません。)

期間2010/01/01〜12/31(どんどんお問い合せ下さいね。)



わが家の息子「海」です。(5歳の頃、手に持っているのは・・・・!!)

はぐくみ、まごころ、いやしの暮らし

 わが家は宮城県栗原市一迫(いちはさま)というところにあり、「門傳」という姓をこの世で初めて使ったという由緒ある?家です。つまり、全国の門傳という名字の方は、そのルーツをたどればすべてわが家にたどり着くということなのだそうです(たぶん?)。(門傳家の縁起
 そこで、全国の門傳家にゆかりの方々との交流の場にするとともに、営んでいる農業、林業、酒造業等の「家業」の紹介と、そのつつましい物産をご紹介しています。
 おすすめは有機と特別栽培のお米です。「何とか農法」というような名前はありませんが、持ち出さず、持ち込まず、環境負荷が少ない「うまい米」というのが目標です。収量が少ない分、ちょっと割高なところが玉にきずですが、おかげさまでリピート率は抜群です。
 また、我が家の特別栽培米ひとめぼれ・ササニシキで醸造した特別純米酒「坤輿(こんよ)」が好評です。お薦めです。どうぞ一度お試し下さい。

news この頃の出来事 news
event [学校田の草取り・立ってばっかいないで草とれよー!] 
どなた様もお気軽にお立ち寄り下さい。また、「疑問」・「質問」・「相談」にも、商売抜きでお答えしています。どんなことでも結構ですから、何かありましたらご遠慮なくメールをお寄せ下さい。You can send "e-mail " in English.



(若者におすすめ、是非!)

わが家の紹介ほか
有機米、低農薬米の生産と販売(農業) 
森林・林業と森へのいざない(林業)
うちの地酒「太閤」のご紹介(酒造業)


あぜ道のねじり花
可憐なねじり花(このごろは貴重な存在です)

(E-mail)ご意見・ご感想など、こちらにお寄せ下さい!

You can send "e-mail " in English.


宮城県栗原市一迫字萩生33 門傳 仁
TEL/FAX0228−52−2563

自己紹介

(リンクフリーです。但しリンクを張った場合はご連絡下さい。)
開設1999.3〜
アクセスありがとうございます。
キリ番ゲットの方にプレゼント実施中、次回は15000番です。
ゲットされた方はメールを下さい。

(2002.12.11からのカウント数 +5933)