ホームの風景


さて、この駅に行こうと思い地図を見ましたが
詳細は判りませんでした。
地図には広い空白のみ記されて
おりポツンと「あかいわ駅」とだけ
書かれています。道路も概略しか書い
てありません。私はこれまで2回探訪を
試みましたが失敗し、今回ようやく成功し
ました。とにかく途中の道は狭く、分岐が
多く、どこにも「至る赤岩駅」等の道路標
識は一箇所もありません。
ただ頼るのは自分の感覚だけです。
実は赤岩駅からのる住民(といっても7、8軒です)
がいる部落はこの写真の山の頂上付近にあります。
そこからこの駅まで延々と歩いて降りてくるのです。
もちろん車など通れません。ここは秘境ですよ。

次へ