そばまつりテーマソング「ぼくはそば」



森正明プレゼンツ第2弾として「ぼくはそば」が、再び森正明氏の全面協力のもと完成いたしました。
「新庄そば音頭」同様、作詞は市役所職員、歌っているのは引田香織さんとなっています。
広大なそば畑をイメージする優しい優しい曲調になりました。
ふるさと新庄とそば祭りに大きな贈り物をくださった森正明氏に感謝します。

「ぼくはそば!」
作詞:田宮真人 田中聖子
補作:森 正明
作曲:森 正明 歌:引田香織 


ぼくはそば! 名前は早生!  
北の大地で育ったよ
夏はね お囃子を聞いて 
秋は白い花を咲かせて
もう少しで変身だ

2
ぼくはそば!(君のそば) 名前は早生!(わせ) 
石臼でダンスを踊ったよ
おなべで汗を流したら 
きらりと光る秋一番
外でみんなが待っている

3
ぼくはそば!(君のそば) 名前は早生!(わせ)
やっと来た今日の晴れ舞台
みんなでね おかわりしてね 
おいしい笑顔が見たいから
たくさん食べてありがとう

また会うときは畑でね