<とっておき>

うさぎの工場
ヨコタ東北アメニティセンター
祝!米環境保護庁(EPA)2006年度「気候保護賞」を受賞おめでとうございます

リサイクルパックの製造をしている福田工業団地のヨコタ東北さん
工場がキャラクターのミンミちゃんになっていてとても楽しいです
小学校や幼稚園の遠足コースやリサイクルの勉強などができる
かわいらしくて楽しいすばらしい工場です
その一部を紹介します。是非見学してみてください
(工場の様子は撮ってきませんでしたが、製造の様子も見れますよ)

ミンミちゃんの顔ですぐわかりますよ ミンミちゃんの取っ手をつかんで玄関に入ると
お姉さんが案内してくれました 2階にはとても大きな壁画が
みのわむねひろ先生のメッセージ あちこちにかわいいミンミちゃん
2階の喫茶コーナーにもすてきな壁画が みのわ先生の作品ギャラリー(たくさんあります)
1階ではビデオコーナーとリサイクルを勉強するコーナー(子供にわかりやすいですね)
様々なリサイクル容器 ありがとうございました
東山公園誕生物語