佑太とあかりのマラソン戦歴  戻る

 

 

 

200599

ともしびの里駅伝

takesi05IMGP4004c50

佑太3.3km

2区 1529秒 52(大人に混じって参加)

初めて走った駅伝大会。チームはお父さんと同じ幸村チーム。2区のスタートはお父さんもお母さんも見てもらえない離れた所でした。初めて一人でアップ。お父さんは後ろから来る倉島コーチに追い上げられてと〜ても怖い思いをしました。逃げ切ったものの区間タイムでは3秒追い上げられました。

20059月16日

TSB キッズRUN

IMGP3971_025cIMGP3972_025c

佑太4×100mリレー

男子3組で 4位 (8チーム中)

和樹くん、大河くん、卓海くん、女子は紗弥ちゃん、はるかちゃん、明日香ちゃん、絵笑ちゃんと一緒にリレーに挑戦。2週間前から練習をしてきました。真田クラブやスポーツクラブの時だけでなく、学校でも昼休みに練習をしました。決勝には残れなかったけど、みんな精一杯練習しました。

20059月9日

上田古戦場マラソン

IMGP3940_025IMGP3947c50

佑太3km

低学年男子の部1328秒 4位(160人中)

この大会では3年生のクラスメート佐藤大河くん杉崎卓海くんも一緒に参加しました。大会前の緊張した?皆さんです。友達と一緒に出られる事がとても楽しかった!

20059月25日

駒ヶ根高マラソン

No Picture

佑太3km

小学生男子の部 13分51秒35(82人中)

駒ヶ根の大会にチャレンジ やっぱり中沢RCの皆さんは早かった!

200594

菅平スポーツフェスタ

IMGP3851_025IMGP3850_025

佑太2km

低学年男子の部9分7秒 2(6人中)

佑太も初めてメダルを頂きました。第1回ということで参加者も少なく、穴場の大会でした。優勝は中沢RCの湯沢君でした

あかり2km

低学年女子の部1232秒 4(5人中)

あかり、はじめての表彰状をもらって大満足

200565

菅平フェスティバル健康マラソン

IMGP3355_025

佑太2.2km

低学年男子の部920秒 優勝(12人中)

スタートは良い飛び出しをしたがコースを間違えてタイムロス。そこから追い上げて4年生の女の子と先頭争い、ゴール前で少し放されたが、最後の追い込みで0.2秒差まで詰めた。お陰で同学年の子には1分以上の差を付けました。上級生にも負けないぞと言う気持ちが大切です。「実の成る稲穂は頭を垂れる」の例えの様に優勝しても慢心しない事。感謝の気持ちを忘れない事

あかり2.2km

低学年女子の部1140秒 12/13人中)

あかりも終始歩かず走りました。走った後「人を抜くのが楽しいからまた大会に出たい。」と意欲を燃やしていました。

2005年5月4日

佐久鯉マラソン ファミリーの部

お母さんはマラソンを始めて肩が凝らなくなったとか、健康にいいでしょ!

佑太&お父さん2km

9分8秒 5位

最後はお父さんが強引に引っ張って5位に入ってしまいました。やりすぎ!との声にお父さんちょっと反省・・・

あかり&お母さん2km

13分45秒 97位

お母さんは始めての大会で走る前はドキドキものでした。

あかりもいっぱい抜いたよ!

2005年4月30日

幸村の郷ジュニア駅伝

佑太 1.5km

6分40秒 6位

6位入賞し、始めて表彰状をもらいました。

あかり 1.5km

9分23秒 6位

始めてびりになりませんでした。表彰状ももらいました!

2005313

中沢RCジュニア駅伝

IMGP2954cIMGP2956_025

2.6km

13分4秒 23位

2回目の中沢RC駅伝大会昨年の1425秒よりは早くなりましたが、まだまだ課題の残る結果でした。今シーズンもがんばります。

20051月1日

多摩川元旦マラソン(大田区)

IMGP2744s

2km

916秒小学生男子の部28/62人中

元旦マラソンに出場しました。ラストスパートでは大きな上級生を2人一気に抜きました。参加賞のメダルを頂き上機嫌でした。お父さんも10Kmに出場し7位でした。遠来賞を頂いたのはGoodでした。一方、その場で記録が出ず、記録の通知に500円かかるのはちょっと頂けない大会でした。

200412月6日

アベベグランプリ(松本)

0412abebe002sIMGP2678s

2km

9分4秒

松本クロスカントリーの翌日には同じ松本の競技場でアベベグランプリが有りました。レースでの順位は悪かったのですが、制限タイム内に入り、入賞しました。昨年の同大会から150秒の短縮でした。1.2倍のスピードです。

2004125

松本クロスカントリー(松本)

0412matumoto01s

1m

454秒小学生男子の部61

台風一過の松本でクロスカントリー大会に出場しました。今回は1年生から6年生まで一斉のスタートでしたが、上級生を相手にがんばりました。でも同学年のライバルはもっと前に居ました。空には見事な虹が出ていました。お父さんも8Kmに出場し3位に入りました。

20041010

越後あらいこしひかりマラソン(新井市)

0410arai02s0410arai0050410arai006

    1        2     3

2m

9分42秒小学生1,2年生男子の部11

スタートで遅れ,全体の3分の2位の所で競技場を出発、その後次々と抜きました。最後ゴール前で10位の子を抜いたのですが、どういうわけか判定では11位になってしまいました。10位までが入賞だったのでなんとも悔しい思いをしました。

2004103

大町アルプスマラソン(大町市)

IMGP2269ss04-10-03_08-55s

3m

1345秒小学生1,2年生男子の部7

レースではライバルの安藤拓真君(No.5024中沢RC)と終始デドヒート、最後には離されてしまいましたが、2週間前に出した自己記録を更に1分以上短縮しました。これもライバルのおかげです。

2004724

真田町陸上記録会

IMGP1944sIMGP1941s

1000m

4分33秒 小学生2年生男子の部2

菅平での記録会。自己記録を20秒短縮しました。

あかり1000m

657秒 小学生1年生女子の部 

誰よりも長時間、誰よりもいっしょうけんめい走りました。

2004718

白馬クロスカントリー

IMGP1957sIMGP1954s

1km

515秒小学生1,2年生男子の部29

想定していた記録よりかなり悪く本人にとっては、悔しい大会でした。

200455

佐久鯉マラソン

05佐久鯉003s05佐久鯉01001s

ファミリー2km

1028秒 18

今年度2度目のレース2年生はファミリーの部でお父さんと走りました。2kmを走る間、ず〜っとお父さんに怒鳴られて走りました。

425

青木村義民健康マラソン

IMGP1705s

2km

1047

上級生の先輩に混ざって、出場しました。

2004328

中沢RCジュニア駅伝

IMGP1571s

2.6km

1425秒 29

この大会ではとび賞をもらいました。

2003126

アベベグランプリ 松本

IMGP1016s

2km

1054

制限記録ぎりぎりの1054秒でした。

200356

幸村の里駅伝

P4270154_050

1.5km

8分30秒 17

マラソンデビュー。記念すべき初マラソンの結果は 1500m830秒 練習のときに比べて1分10秒も早くなりました。その調子で次もがんばろうね!
前に居るのが安藤君。後にライバルとして意識する選手。

 戻る