名古屋駅全景

さあ、名古屋にやってきたぞ!

うしろのたてものはなに?

セントラルタワーといって、新しい、名古屋駅ビルなんだ。

 

(おうちのかたへ)
名古屋駅は少しコンパクトに作りました。新幹線ホームも1つだけです。JR東海の車両はプラレールで少ないこともあり、中央線ホームに至ってはありません。ごめんなさい、中央線…。しかし、これでも、部屋の大部分を占領してしまい、他に線路を敷くスペースはありませんでした。悲しきかな日本家屋…。
セントラルタワーは、お菓子の箱などを組み合わせた上に、東京駅八重洲口と同様の片面が波状のダンボールを貼り付けました。

 

1999.8.13 NEW
copyright (c) 三重電池鉄道