(おまけ)京葉地下連絡通路

京葉線の地下ホームに行くには、長い通路を通るんだ。

うごくほどうだ!ぼくしってるよ。

(おうちのかたへ)
動く歩道部分は、ミシン糸の芯にゴム版を使って、動くようにしました。裏側のレバーを手でまわします。京葉線の電車が着くと自動的に歩道が動くという、ギミックができるといいですね。
動く歩道の右側は急ぐ人用です。知らずにチンタラ歩いていると、顰蹙を買います。(関西では左が急ぐ人の所があります)
京葉線側からやって来るのは、やはり、ディズニーランド帰りの人々が多いです。この黄色い服の人のように、ここまで来て、大きな耳の帽子をかぶっていると、少し恥ずかしいです。


1999.8.13 NEW
copyright (c) 三重電池鉄道