DD50
日本初の幹線用のディーゼル機関車です。電気式で後にDF50の開発につながった形式です。 北陸本線の敦賀米原間で活躍しました。
製作:2017年〜2020年
種車:DF50ガレージキット・EF58
 
 
 
 レジンにて制作したDF50にEF58の顔面を接合して制作してみました。
一番奥のは逆パターンの組み合わせでED70になるかな?とおもって試してみた物体です。(笑)
 
2017年に制作を開始しましたが、その後長い放置期間を迎えることになりました涙
 
 
 
 
 このまま、永遠に完成しないかと思われましたが、コロナ禍の時間の余裕発生で、2020年無事に完成させることができました。
物心ついた時には、すでに実車は引退しており、保存車もないことから撮影した実物写真がないのが残念です。
 
 
 

戻る