ビッグがっかり号
 
製作:2023年
種車:ビッグつばさ号
当サイトの「ムーディナイトクラブ」に登場するキャラクターです。
撮影用に制作しました。
 
 
 
 前面の貫通扉は開閉式になっています。
 
2022年の夏ごろから制作を開始しました。ビッグつばさ号は、昔、愛知県内のおもちゃ屋で500円で叩き売りされていたのを救出して長年保管していたものですが、種車に供出されることとなりました。
ビッグつばさ号の頭が取り外されたところです。↓解体する前に、ちゃんと遊んでみたムービーです(笑)
 
 
 プラ板を貼って成型していきますが、大きいので、プラ板の消費量が半端ないです(笑)
 
 実車よりもプラレールの「しんだいとっきゅう」の造形に合わせて作っていきます。前面はプラ棒で補強しながら、プラ板を張り付けていきます。
 
 だんだん形になってきたところです
 
 貫通扉を取り付けます 
 
 サフェを塗ったところです。大きいので、作業時の置き場所にも苦労します。
 
 
 
 「ムーディーナイトクラブ」のストーリーに合わせて、その後、国鉄色に塗り替えられ、善良キャラとなりました。(笑)
 

戻る