フジサン特急
 
製作:
種車:JR九州特急「あそぼーい!」・東海型急行電車
 富士急行の2000系フジサン特急です。元、JRのパノラマエクスプレスアルプスから改造された車両です。。現在は引退して元、小田急のRSEロマンスカーが使用されています。
プラレールで発売された「あそぼーい」を見て、これを作りたくなりました。
完成後、親子写真を撮りにいきましたが、すでに引退後。先頭車が車庫に留置されていたので、その前を通過するタイミングで新フジサン特急の車内からなんとか撮影しました。現在は下吉田駅で展示されているようですので、もっとちゃんと親子写真も撮れますね(笑)
 
 
 
 製作途中の写真です。
 
動力は当然、新メカだったのですが、完成間近になり、電気ストーブで塗装の乾燥をしていたところ、うっかり、車体を溶かしてしまいました(涙
交尾車側もプラキッズ対応でカバーが外れるようになっていたので、急遽、新動力で作り直すことになりました。
 
 
 
 
 
 
 
 

戻る